Elizabeth Swaneyに関連した画像-01

平昌オリンピックでスキーハーフパイプ競技に出場した、ハンガリー代表のエリザベス・シュワネイ選手(33)が話題だ。何の大技も出さずに「ただ安全に滑るだけ」に徹した彼女はもちろん最下位に。

素人同然の滑りを見せた彼女だが、一体どうやってオリンピックに出場できたのか。


アメリカ人のシュワネイ選手は、幼少時代からオリンピックの舞台に立つことに憧れていた。

しかし自分の実力では到底叶わない夢だった。そこで彼女は「スキーを上達させて世界に挑む」のではなく「オリンピック出場のための条件を揃える」ことへと頭を切り替えたのだ。

オリンピック出場を果たすには、各国で開催される世界大会で「30位以内に複数回入賞する」ことが条件だ。そのためシュワネイ選手は参加者が30名に満たない世界大会にだけ絞って参加し、オリンピック出場条件をクリアしてみせたのだ。

<海外の反応>

これはダメだろwwwww

腕前は磨かずにセコい真似ばっかやっててワロタ

発想が斜め上すぎて草生える

オリンピックに出る方法
・世界大会に出場する
・参加者が30人未満であるのを確認する←これ大事
・この大会でTOP30を死守する


↑やべぇww遠征費用はかかるだろうが俺にもできそうwww

オリンピックに出場するのは意外と簡単だったんだね

米国籍でハンガリー代表ってのも「?」だったが、
なるほどオリンピック出場が目的だったのかw



シュワネイ選手はいつも技を決めずにコースではただ滑るだけを貫いた。彼女は決まって最下位だったが、オリンピック出場が目的である本人にとって順位は関係なかったのだ。

そして彼女は13の世界大会でベスト30に輝き、オリンピック出場を果たしたのだった。

なおシュワネイ選手が愛用していたスキー用具ブランドのArmadaは「こういった形で注目を受けたが当社としては関わりを持ちたくない」と声明を発表。「もう自社ブランドは使って欲しくない」として、彼女に多額の金銭を支払ったことも伝えられている。

シュワネイ選手の滑り(左)と金メダル選手(右)
Elizabeth Swaneyに関連した画像-02

<海外の反応>

Armada社も涙目だろwwww

スポーツマンシップとは何だったのか・・!

これでオリンピックに出れちゃうシステムがおかしいと思うの

稀に見る天才だな、いやサイコパスの感じもあるが

史上最低のオリンピック選手だわ。大好き

俺も真似して2022年のオリンピックに出るのでヨロシク!後に伝説と呼ばれるような格好でスキー滑ってやるから、お前ら楽しみにしててな!

これ自分でもオリンピック出れちゃうわw
平昌オリンピック総集編【表紙:羽生結弦】 (週刊朝日増刊)

発売日:2018-02-28
メーカー:朝日新聞出版
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

発売日:2017-10-27
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

リオ五輪 競泳種目に「ぽっちゃりビール腹男子」が出場! 歴史的に遅い泳ぎを見せるも観客を興奮の渦に巻き込む!!
自宅が隣の家から丸見えで困った男性、自身のプライバシーを守るため全裸で暮らすことを決意wwwww
水泳世界大会でベテラン選手が一人だけ飛び込まず「スタート台に1分間立ち続ける」奇行を見せ、世界が絶賛