「家で掃除をする女性」と「呼吸器疾患」との間に強い相関関係に関連した画像-01

ノルウェーの研究チームによると、「家で掃除をする女性」と「呼吸器疾患」との間に強い相関関係があることが判明。どうやら掃除に使われる化学薬品により、女性の肺は1日20本のタバコを吸うのと同じぐらいの悪影響を受けていたようだ。

米国胸部学会の学術誌”AJRCCM”にて今月16日、驚きの論文が発表された。



ベルゲン大学が、欧州共同体呼吸器健康調査(ECRHS)の参加者6,235名の肺を検査。その20年後に再検査を行ったところ、以下の結果が出てきた。

・掃除をしない女性と比べて、週一回の頻度で家を掃除する女性やプロの女性清掃員は肺活量が著しく減少。20年間毎日タバコを20本吸うのに匹敵するほどの衰えだった

・これはクリーニング製品に含まれる化学薬品が長年肺に蓄積された結果とみられる

男性には同様の症状が一切見られなかった

<海外の反応>

>男性には同様の症状が一切見られなかった
男は家の掃除なんか一切手伝わないからでしょw

夫に家の掃除手伝ってもらう口実ができたわ(笑)

はい決まり。これから掃除は男の仕事ねw

男性は洗浄剤なんか使わず適当に掃除してるからじゃないの?女性の方が色々と薬品使ってそうだし

なるべく市販の洗剤は使わない方がいいに決まってる
酢・レモン果汁・重曹なんかで掃除すべきね!


化学薬品の方が汚れは落ちるかもだけど、そりゃ人間には良くないわな

防カビ剤で掃除してたら身体に悪いことぐらい分かるわw



「クリーニング製品に含まれる化学薬品が長い年月をかけ少しずつ我々の呼吸器官にダメージを与えていくことは予想が出来ていた」と語るのは、ベルゲン大学のOisten Svanes教授。

教授によると、女性は薬品を吸い込むたびに気管の粘膜が傷つけられていたようだ。

一方で男性の気管はタバコや化学薬品等の影響を受けにくくなっており、そのため肺活量にも影響はなかった。研究者らは「スプレーや液体タイプのクリーニング製品で家を掃除する女性は健康被害のリスクを考えるべき」と警告している。

<海外の反応>

うちの嫁が見てしまう前にこのクソ記事削除しとけよ(怒)!!

掃除嫌い女子歓喜

しかし女性の肺にだけ影響あるってのは驚き!繊細な気管を持つ女性は掃除しなくていいと思うの

こっちが頑張って家の掃除しても
女はアレコレ文句言い始めるからなぁ・・


男が言う「掃除した」は掃除してないからw

でもさ、女性の方が長生きやん。。

男性が率先してお掃除しないとですね
レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

発売日:
メーカー:レック(Lec)
カテゴリ:Home
セールスランク:13
Amazon.co.jp で詳細を見る

カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g

発売日:
メーカー:ジョンソン
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:1278
Amazon.co.jp で詳細を見る