マット・ベビン州知事に関連した画像-01

米フロリダ州パークランドの高校で今月14日、生徒ら17人が死亡する銃乱射事件があった。

これを受け、ケンタッキー州知事マット・ベビン氏は「殺人がもてはやされる”暴力的なテレビゲーム”が学校内における銃乱射の原因」と強調。銃の所持は問題ない、とする発言に物議を醸している。


マット・ベビン州知事の主張

成人向けのゲームを子供がプレイしているのは、誰もが知る事実だろう。子供たちにそれらのゲームをやめさせることは不可能

・それらのゲームは殺人をもてはやし、命乞いする生徒の命を奪うことでポイントが加算されるようなものもある。まったくポルノと同じで有害でしかない。生命の尊さ、女性の威厳、人間としての品位を貶めるものである

私の幼少時代、銃を学校に持ってくる生徒はよくいた。しかし今日の子供たちはそれを実際に使ってしまうのだ。これは大人が善悪の判断基準を彼らに教えず、暴力的なテレビゲームにアクセスできる社会へと変わってしまったせいだろう

<海外の反応>

またかよ!いつもゲームは罪を被せられるよな!

ふざけんなふざけんなふざけんな
ふざけんなふざけんなふざけんな


ゲームが問題ってバカなの?銃がなければ乱射も起きないって、アメリカ人はいつ気付くのか?

銃社会が問題だと思うんですけど(笑)

こういう発言って銃乱射で被害に遭われた方に対して失礼だと思うんだけど

ゲームも銃も悪くないが正解
原因は事件を起こすクソガキ本人だろ!


今の時代まだこんなこと言ってる政治家がいたとか、信じられんわ



テレビゲームはエンタメ業界における”汚物”であり、若者に悲劇や死を感じにくくさせる

・なぜ人殺しを称賛するゲームが必要なのか。それは映画でもテレビ番組でも一緒だ、制作者は自分の作る作品がいかなる価値を社会にもたらすのか自問すべきだろう。「一体どんな代償を払うことになるのか」「本当に必要なのか」自分の胸に聞いてみて欲しい

<海外の反応>

お隣のカナダもやばいよ。市民と警察との銃撃戦が絶えないみたい
マット・ベビン州知事に関連した画像-02

【悲報】州知事さん、ゲームの銃こそ子供にとって危険だと吹聴してまわる

はいはい。ゲーマーが悪いのね

暴力ゲームは悪くないって科学的結論出てたろ
自分の思いつきで話すのやめてくんねーかな?


えっと、子供に成人ゲーム買ってあげる親が問題じゃないの!?

若者がテレビゲームをする国が世界でもアメリカだけなら信じてやるが
これはさすがに無理あるだろ


全米ライフル協会からいくら貰ってんだ、このおっさん?

銃は悪くない・・銃は悪くないんだ・・・!

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付

発売日:2018-04-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

『スプラトゥーン2』に隠された卑猥なテーマを女性記者が指摘! 全然子供向けのゲームじゃなかった・・・
『モンスターハンターワールド』は動物愛護精神に欠けていて胸糞悪い。世界的な経済誌が批判!!
家族を焼き殺そうとした少女、日本の漫画『ソウルイーター』に影響を受けていたことが判明