ニンテンドースイッチのおかげで腫瘍を早期発見に関連した画像-01

オーストラリア在住のクリス氏は、「ニンテンドースイッチ」独自のHD振動のおかげで手にできていた腫瘍に気付くことができたと言います。その奇妙な体験談を海外掲示板redditへ投稿していました。


「Nintendo Switchが腫瘍を発見してくれた」より
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/7x5g3n/
ニンテンドースイッチのおかげで腫瘍を早期発見に関連した画像-02

『マリオカート』ではコインを取るとコントローラーが振動するのだが、その際、右手人差し指に鋭い痛みが走るようになった。この痛みのせいで「ニンテンドースイッチ」とは疎遠に。以後XboxコントローラーでPCゲームをしていたが、同じような痛みを感じることはなかった。

それから数ヶ月後、痛みがあった箇所に小さなアザのような模様があるのに気付いた。

その時たまたま友人と「ニンテンドースイッチ」で遊ぶ機会があったのだが、忘れていた痛みを思い出すことになる。『マリオカート』でコントローラーが振動するたびに、無視できないほどの激痛が右手を襲うようになったのだ。

医者へ行くと、手のひらに腫瘍ができていたことが判った

<海外の反応>

こんな神機能があったんやな・・!

まさに命拾い!手遅れにならずに良かったね!!

ありがとう任天堂

どういう理屈でHD振動は腫瘍に痛みを与えたんだろ。
他のコントローラーじゃ無理みたいだし、知りたいね。


むしろスイッチのせいで腫瘍ができてたりして(笑)

HD振動のおかげで「EDが完治しました!」ってスレを見たいwwww

↑お前ら「うちの妻もHD振動のトリコです」



下の写真が海外サイトKotakuに提供された、クリス氏の腫瘍の様子。

今では「何をするにも右手に痛みが走る」ようになってしまったため、来月には手術を受けることが決まったと言います。

医師の話ではこの腫瘍がガンである確率は5%とのこと。クリス氏は「ニンテンドースイッチのHD振動のおかげで腫瘍を早期発見できたことに感謝したい」とコメントしていました。
ニンテンドースイッチのおかげで腫瘍を早期発見に関連した画像-03

<海外の反応>

マジで癌じゃないことを祈る

スイッチがなければ腫瘍に気付かなかった可能性もあるよな。
これは普通にすごい。お前らも注意しとけよな。


「任天堂は命の恩人ん!!」

全国のお医者さんは腫瘍が疑われる患者にHD振動をあてれば良いw

任天堂伝説がまた1つ増えてしまったな。湾岸戦争の爆撃を生き延びたゲームボーイ、そして腫瘍を早期発見してくれるニンテンドースイッチ!

こういうスレを読むたび「俺もガンかも」って不安に駆られるわ・・

こんな隠れ機能があったとは・・
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る

マリオカート8 デラックス - Switch

発売日:2017-04-28
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:10
Amazon.co.jp で詳細を見る