ギャビン・フリーさんとメグ・ターニーさんに関連した画像-01

アメリカの大物YouTuber宅で先月、ファンが自宅に押し入り拳銃を発砲した事件が起きた。通報で駆けつけた警察により犯人の男は射殺された。


被害にあったのは、スローモーション映像で人気を博しているYouTubeチャンネル「The Slow Mo Guys」のギャビン・フリーさんと妻メグ・ターニーさん。

1月26日未明、就寝中に「ガラスが割れる音と銃声」を聞き目を覚ますことに。何者かが自宅に侵入したことは明らかだったため、二人は寝室のクローゼットに隠れ、すぐさま警察に通報した。

暗闇の中で息を殺す二人を見つけられなかった犯人は急いで車で立ち去ろうとしたが、通報から1分後にはオースティン市警察が到着。銃撃戦の末に男は射殺されたという。後の捜査で犯人クリストファー・ジャイルズは、YouTubeで活躍するギャビンさんに恨みを持つ”アンチファン”であることが判ったようだ。

<海外の反応>

アンチ怖ぇえええええ

>通報から1分後にはオースティン市警察が到着
警察GJすぎるだろ

かつてはビートルズとかの大物歌手やら有名小説家が狙われてたが、今の時代はユーチューバーなのか・・

ギャビンはユーチューバーの中でも好印象
そんな彼を殺そうとしないでよ(´;ω;`)


拳銃持った男が夜中入ってくるとか余裕でチビる自信あるわ

↑俺なら怖くなって窓から脱出するかな。二階でも最悪足の骨折るぐらいだろうし

別に犯人に肩を持つつもりはないけど、
殺すつもりで来たならクローゼットも調べるくね?



押収された犯人の携帯電話からは「ギャビン・フリーには孤独に死んでもらう」などといった、殺人予告と思われるデータが残っていた。

クリストファー・ジャイルズは熱狂的なゲーマーで、日頃からよくYouTubeを見るなどしていたようだ。


被害にあったギャビン・フリー氏

みんな心配してくれてお礼を言うよ。自分にとってもメグにとってもツライ出来事だったけど大丈夫だから。素早い警察の対応のおかげだね。彼らにハグしてあげたいよ。

<海外の反応>

ハグしてあげたいよ
sCshJhG

あまりにも高すぎる有名税だな

こんなことがあってもYouTubeを続けていける度胸がないとやっていけないとも思う

今さら知ったが奥さんも人気ユーチューバーなんか。
この事件をネタにして視聴者数稼ごうとしない二人に好感w


いやぁ、それにしても二人とも無事でなにより

犯人はわざわざ11時間車で運転してきたらしい。よくやるよ本当。

恐ろしい世界ですね
はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(4) 特装版 (プレミアムKC)

発売日:2018-02-14
メーカー:講談社
カテゴリ:Book
セールスランク:4072
Amazon.co.jp で詳細を見る

モンスターハンター:ワールド - PS4

発売日:2018-01-26
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

【ヤバイ】人気ユーチューバーが麻薬密売組織のボスを侮辱 → 18発もの銃撃でハチの巣にされ死亡
【悲報】ティーバッグ2袋を混ぜて紅茶をいれた乗客に英国航空が不快感、旅行客をBANへwwwwwwww
人気ユーチューバー「宣伝するから宿泊代タダにして」→ ホテル経営者が激怒、ネット有名人のホテル利用を一切禁止に