スティーブン・グッドレットに関連した画像-01

米ケンタッキー州のある高等学校の校長が、児童ポルノの所持・配布により実刑判決を受けました。

生徒の「自撮り」を盗み取りロシアのポルノサイトへ故意に流出させていたようですが、教育者としてあるまじき手口に、世界中の人々が怒りを隠しきれない様子です。


スティーブン・グッドレット元校長が今月1日、9年の有罪判決を受けました。

日刊紙シアトルタイムズが報じたところによると、グッドレット容疑者はたびたび生徒のスマートフォンを没収しては中身を確認し、自分の端末へ保存。オンライン上で共有するという卑劣な行為を繰り返していたようです。

被害女性がウェブを閲覧していたところ、彼氏に送るために撮った15歳の頃の自分のヌード画像を発見。彼女の通報で事件が明るみとなり、当時通っていた高校のグッドレット校長のアカウントが突き止められる流れとなったようです。

<海外の反応>

これは巧妙だわ

スマホ取り上げからのデータ抜き取りとか恐ろしすぎる((((;゚Д゚))))

アメリカの教育者って、どいつも低レベルだな

先生が預かっておくからな ←これ注意

これはアメリカだけの問題じゃないよ
世界中の学校でも起きてる可能性がある


↑たまたま校長がネットで共有してたからバレたものを、隠れて自分だけで楽しんでる先生とか絶対いるだろ

つーか、今時の若者は非常にケシカランことをしとるな!

9年は短すぎると思うわ



さらに非営利組織NCMECによると、彼のパソコンからは画像436枚と動画11本を押収。10~14才の女児の裸写真も含まれていたようです。

弁護士のラッセル・コールマン氏は「子供たちが安全に学習に取り組めるよう、まず親が教育者に対して信頼しないといけない。それを裏切り悪用した校長への実刑判決は、当然の報いだと思う」と発言していました。

しかしこれで終わりではありません。一度ネットに流出してしまった画像をどうすべきなのか。また学校側は生徒の所持品をどう扱っていくべきなのか。新たな問題も出てきています。

<海外の反応>

本当最低だわ!一生ブタ小屋に放り込まれてな!

パスワードしっかりかけてればいいんじゃないの?

子供だけの問題じゃない
悪いのはいつも大人


↑親でさえもどうやって教育してけばいいのか分からないからな

スゲー気になるんだが、裸の画像ってそんなに送りたいもの?

10代の学生だしな、カップルが裸の画像を交換しちゃうのも仕方ないよ。あらゆる面で未熟なのが若者の良いとこで悪いとこだと思うし

↑そこを逆手に取った下劣な犯行だよねー

これ本当怖いんだけど・・

校長という仕事 (講談社現代新書)

発売日:
メーカー:講談社
カテゴリ:Book
セールスランク:112276
Amazon.co.jp で詳細を見る