アントン・マリツェフに関連した画像-01

自宅アパートに銃火器や火薬で”トラップ”をこしらえ、さらに防弾のパワードスーツを自作したロシアの元軍人アントン・マリツェフさん(40)。

すべては借金取りを撃退するための防衛策でした。


11万8千ドル(約1300万円)の借金を抱える、元軍人のアントン・マリツェフさん。

銀行の担当官は借金返済を急かすため、自宅近辺で彼を待ち伏せしたり、郵便受けを破壊したり、さらには自宅の鍵穴に接着剤を流し込んだりと日に日に行動もエスカレート。

そのため、彼は自宅アパートに借金取り撃退用の”要塞”を築くことにします。

室内にはトリップワイヤーの罠を張り巡らせ、唐辛子スプレー、アサルトライフル(AK-47)、複数の半自動小銃とピストル、グレネードランチャー、爆薬8kgを仕掛けることに。また防弾仕様のチタン製パワードスーツも自作していたのでした。

押収された武器類
アントン・マリツェフに関連した画像-02

アントン・マリツェフに関連した画像-03

<海外の反応>

これぞロシアって感じなニュースだな、おい(笑)

ガチ軍人が本気出したらアカンwwww

取り立て屋の殲滅にはもってこいじゃないか\(^o^)/

このノウハウを売れば借金なんてすぐに返せそうだけど

こんだけの銃火器を用意したり、チタン製のパワードスーツ作る金があるなら(ry

↑ロシア人「借金なんて返すかボケ」

ロシアの取り立て屋も恐ろしいが、
借金する奴はもっと恐ろしいんだなw



銀行員の通報により爆発物処理班が現場に駆けつけ、マリツェフさんは逮捕。ロシア国内では「ロシアのアイアンマン」として騒がれた事件でしたが、出された判決は人々の予想を裏切るものでした。

先週、プーシキンスキー地方裁判所は彼に恩赦を与えたのです。

これにより刑罰権は消滅。マリツェフさんは「借金取りの執拗な取立てにあい妄想性障害(パラノイア)を発症、正常な判断ができなかった」と裁判で認められたのでした。

今後は彼の精神鑑定なども行われるとのこと。なお証拠として押収されたパワードスーツには裁判所から処分命令が出ているようです。

逮捕されたマリツェフさん
アントン・マリツェフに関連した画像-04

<海外の反応>

精神鑑定だ?こいつは自衛の天才だろ!

ロシアでは日常茶飯事

「借金どうしよう。返したくないお。。そうか、アイアンマンになれば踏み倒せるやん!」wwww

エクストリーム・バックレ!!

頑張って少しずつでいいから金返せばいいだけの話やん?
このロシア人の発想は嫌いじゃないけどさw


やられたらやり返す!それだけだ!

↑借金踏み倒そうとしてる奴のが圧倒的に悪いんだけどな笑

おそロシア
ソウ (字幕版)

発売日:2017-10-10
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:101
Amazon.co.jp で詳細を見る

おそロシ庵 第2号 来日から帰国まで三週間完全密着!ロシア人留学生9人の初めての日本!

発売日:2014-12-12
メーカー:おそロシ庵
カテゴリ:eBooks
セールスランク:64461
Amazon.co.jp で詳細を見る