OMOSHIROI BLOCKに関連した画像-01

大阪市の建築模型制作会社トライアードが製作した、メモ帳「OMOSHIROI BLOCK」が世界から注目を集めています。


一見ただのメモ帳に見えますが・・
OMOSHIROI BLOCKに関連した画像-02

紙を使っていくごとに、何か見えてきました
OMOSHIROI BLOCKに関連した画像-03

なんとそこには桜に染まる清水寺が!
まさに芸術品とも言える一品です!
OMOSHIROI BLOCKに関連した画像-04

普通なら使用後ゴミ箱行きになるメモ帳も、
これなら飾っておきたくなりますね!
OMOSHIROI BLOCKに関連した画像-05

<海外の反応>

マジで参った。美しく画期的だわ
日本人のこういう美的感覚の鋭さには驚かされる


どこで買えるんだ!すげぇ欲しい!
OMOSHIROI BLOCK

あー、これはメモ帳として使わず、気づいたら全部メモ帳剥がしちゃうやつだわwww

日本からのお土産にピッタリですね。絶対贈った人に喜ばれそう

国際輸送してくれ!何個でも買ってやる!

まさに紙を使ったアートだな

何種類もシリーズがあるんですねぇ〜個人的には清水寺のが一番ゾクッときたw



そしてこのメモ帳、実はいま海外でも話題沸騰中です。

世界最大級の画像投稿サイト9GAGでは21万人が”いいね”を押し、台湾のインテリア専門誌La Vieは「史上最も美しいメモ帳」「文房具においては日本とドイツの右にでる国はない」と絶賛するほど。

さらに海外の通販サイトGoodyDealが「清水寺」タイプを1個400ドル(約4.4万円)で販売したところ、一瞬で売り切れ状態に。日本での定価は1万円ですが、その4倍の高値でも人が群がり、本日一番人気の商品として取り上げられています。

1個399.99ドルも
売切れ状態の「OMOSHIROI BLOCK」
OMOSHIROI BLOCKに関連した画像-06

<海外の反応>

職場で使いたい。何個も並べて美しいデスクにする(*´ω`*)

魔法や・・・これは魔法や・・・・

トライアードの公式HPはアクセス殺到で落ちたらしいが
俺たちも近いうちに買えるのかね?


ポストイットみたいに粘着しないところも個人的に好き

世界中の人々に良い刺激を与えるような”文房具”だと思った。昨今スマホの利便性ばかりが強調されるけど、こういう商品は後世もずっと大切にされる気がする

↑ただメモ紙のムダ使い感は否めないけどねwww

日本での取扱は東急ハンズ梅田店か京都デザインハウスだけで、しかも完売とか。完全に乗り遅れた感。
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

発売日:2015-12-03
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:281
Amazon.co.jp で詳細を見る

ロディア No.11 方眼罫 オレンジ 3冊セット cf11200

発売日:
メーカー:RHODIA(ロディア)
カテゴリ:Office Product
セールスランク:744
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

「キットカットが全部チョコでサクッとしなかった」法律家の卵が激怒! 死ぬまでキットカットで弁償するよう直訴するwwwww
感動で手が震えるレベル!美術作家・深堀隆介さんの「3D金魚アート」が世界で大絶賛
【世紀末】日本刀や長剣を外で持ち歩くことを許す法案がアメリカで通過wwwwwww