エル・ダービーに関連した画像-01

アイルランドのシャーヴィル・ロッジ・ホテルが「今後YouTuberやInstagram有名人のホテル利用を一切禁ずる」との声明を発表。

人気YouTuberからの「無料で宿泊させてほしい」とする依頼が事の発端となったようだ。


イギリスで活躍するエル・ダービーさん(22)は、YouTubeチャンネル登録者8.7万人、Instagramフォロワー7.6万人を抱える自称”ネット界で影響力を持つ人物”だ。

彼女はアイルランド旅行の際、自身の知名度を武器に、ダブリン市内のホテルに”コラボ”を提案。

「恋人とバレンタインを過ごすので、私がホテルを宣伝する代わりに、2月8日~12日まで無料で宿泊させて欲しい」とメールで交渉することに。しかしホテル側はこれを断固拒否したのだ。


ホテルオーナーのポール・ステンソン氏は、facebook上でメールの内容を公開。

我々もfacebookには18.6万人のフォロワーがいるが、数が多いからその人物が優れているわけでもないし、自分だけ無料とは差し出がましい。宿泊代はみな平等に払うべき」と糾弾し、読者からの支持を得ることになった。

<海外の反応>

>数が多いからその人物が優れているわけでもない
ぐう正論

おかしな時代だわ

有名ユーチューバーとかって皆こんなんだろうな

「良いレビュー欲しければ無料で泊まらせて。さもないと悪口言っちゃう」って感じの提案だろ。業務妨害で訴えていいよ

有名だと勘違いしてる奴ほど見ててイタイ人はいないよね

これはホテルとしてやっちゃダメだろ。
お客様をネットで晒すのは違うと思うぞ。


>自称”ネット界で影響力を持つ人物”
せめてファン100万人集めてから影響力ある人物を名乗ってくれwwww



ホテル側は個人情報を伏せた状態でメールの公開に踏み切ったが、ネット民は犯人探しに奔走。

このメールを送った人物がYouTuberのエル・ダービーさんだと特定されると、彼女に対して嫌がらせコメントが相次ぐことになる。

”被害者”のダービーさんは「悲しい」「私的なメールを暴露するなんて悪意の塊よ」「22歳の女の子が自ら在宅ビジネスを行っているのに、私は何も悪いことはしてないわ」と涙ながらに訴える動画を投稿。


そして、これを機にホテル側にも批判が殺到することになったのだ。

そこでホテルは「ブロガーの当ホテル&カフェの利用は今後一切禁じる」と発表。「そもそも我々はメールの送信者を明かしていないにも関わらず、彼女が自分自身でビデオを作成し『悪意をもって暴露された』と説明しているのだ。この種の被害者意識はネット界隈に広く見られる」とも付け加えた。

<海外の反応>

前コメにもあるが、8.7万人程度でインフルエンサーとか笑わせるなw

これミシュランガイドにも「宿泊するな」って言ってることになるくね?
プロなんだからもっと良いやり方があっただろうにね。


どっちも大人げないとしかw

こういうのする人ってユーチューバーでも一部だけじゃないの?

↑自分は写真家だが、よくこういう依頼あるよ。
ネットで広めてあげるとか余計なお世話ですから!


個人的にはホテルの肩を持ちたいかなぁ〜女の被害者面が気に入らん〜

ここでちょっとほっこりニュース!

ユルクヤルのfacebookフォロワーが100人超えたお(*´ω`*)

虚報&煽りブログとか昨日叩かれちゃったけど、

自分は誠実にやってるつもりだからこれからもよろしくね!
ミシュランガイド東京 2018

発売日:
メーカー:日本ミシュランタイヤ
カテゴリ:Book
セールスランク:2721
Amazon.co.jp で詳細を見る



ユルク関連する記事

人気ユーチューバーが麻薬密売組織のボスを侮辱 → 18発もの銃撃でハチの巣にされ死亡
ある女性がホームレスのためホテル宿泊をプレゼント→ホームレスは好き放題に部屋を荒らしまくり20万円近い被害総額に
アニメ『Free!』の聖地巡礼先となった海外ホテルに日本人観光客が押し寄せ、外国人困惑wwwwwww