ニンテンドーラボに関連した画像-01

任天堂が”あそびの発明”として新商品『Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)』を発表。

ダンボールでの工作が楽しめるNintendo Switch向け周辺機器ですが、ドイツのソフトウェア事前審査機構(USK)に勤める清掃員が本製品を”紙くず”だと勘違い。あわや捨てられてしまうハプニングがあったようです。


ツイッターより

最新の任天堂ハードが届いた時、うちの清掃員が紙くずだと勘違いして、あわや捨ててしまうとこだったんだよ。発表前にこんなこと言っても誰も信じてくれなかっただろうけどね。

<海外の反応>

ふつうにワロタ

す、すごくドイツっぽいニュースです

↑ドイツはリサイクルとか徹底してるからなぁ~
あいつら段ボールみたらすぐ再資源化のこと考えちゃいそうw


なるほどな。確かに清掃員ならゴミが散らかってると思っちゃうよね

せめてこうなってればゴミだとは勘違いされなかったはず
ニンテンドーラボに関連した画像-02

ふつうの家庭でもゴミと間違われそうだから困るwwww

任天堂のロゴがついたダンボール
誰でも外箱かなんかだと思うよね(´・ω・`)



ソフトウェア事前審査機構(USK)が説明するように、清掃員は『ニンテンドーラボ』発表前だったこともありこのダンボールの正体が何なのか分からず、不要な古紙だと考えたのでした。

仮に捨てられていたとしたら、おそらくドイツでの審査に影響があったことでしょう。


『ニンテンドーラボ』紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=X-RLOcV9L68



以下、海外ネット民の『ニンテンドーラボ』への反応

任天堂が僕にニンテンドーラボの早期アクセスを許可してくれた。なんという没入感!
ニンテンドーラボに関連した画像-03


ニンテンドーラボ初日の私 vs ニンテンドーラボ30日目の私
ニンテンドーラボに関連した画像-04


ニンテンドーラボ専用『オーバーウォッチ』発売が確定!
ニンテンドーラボに関連した画像-05


とうとうユトリ世代でも買える家が出てしまったな
ニンテンドーラボに関連した画像-06


Nintendogs: Labo
ニンテンドーラボに関連した画像-07


オレはニンテンドーラボXL待ち
ニンテンドーラボに関連した画像-08


ニンテンドーラボに関連した画像-09

<海外の反応>

まぁなんだ、これは仕方ないよw

審査機関「なんだこの段ボール?一体全体ナニを審査しろと言うのだ?」

任天堂情報開発本部の現在の様子
ニンテンドーラボに関連した画像-10

そーいえば近代美術館のアートがゴミと一緒に捨てられたって事件もあったなw

まさか外部の清掃員なんじゃないだろうな・・・

↑ねーよ。一般人だと情報漏えいの可能性とかあるし
USK職員か、関係者であることは間違いないと思うよ


むしろ任天堂が段ボールを売り出すとかリークされても誰も信じないだろwww

ニンテンドーラボ本当に楽しそうですよね!映像で久々にわくわくした
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:24
Amazon.co.jp で詳細を見る

マリオ+ラビッツ キングダムバトル - Switch

発売日:2018-01-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る