ノアの方舟に関連した画像-01

2000年以上に渡り世界中で読み語られてきた旧約聖書。

その中でも有名な『ノアの方舟物語』では「携帯電話」や「ドローン」といった最新テクノロジーが活躍した、とする驚きの学説をトルコの学者が披露し話題になっています。


ノアの方舟物語とは:
信心深いノアは迫り来る大洪水に備え、箱舟を造るよう神からお告げを受けました。地と空の全ての動物の雄と雌を舟に運び入れたため、洪水後もノアの一家とそれらの生き物は生き残り、種を保存できました。


推定約1万年前のこの物語に対し、イスタンブール大学のヤウズ・エルネク博士は講演を実施。

その中でエルネク博士は「ノアが現代テクノロジーを使わなかったという保証はどこにもない。事実彼は携帯電話を持っていたのだ」と大真面目に主張。

さらにトルコ国営放送のテレビ番組内でも、「巨大津波が迫っている時、ノアは遠く離れていた息子と話し合ったと書かれている。我々は彼らが携帯電話で連絡を取り合ったと考えている」と述べていました。


1万年前ノアは携帯で連絡をとっていた、とエルネク博士
ノアの方舟に関連した画像-02

<海外の反応>

マジメな顔して言うなwww
笑いすぎて他の入院患者起こしてしまったわwww


ノアの方舟伝説と同じぐらい信憑性ある説だと思った!つまり全くないということだ!

↑あなたは『ビッグバン』みたいな
突然無から有が生まれるバカげた現象を信じてるの?笑


方舟物語自体は信じてもええんやけど、、携帯電話ってお前、、、

きっとノアは動物さんたちといっぱい自撮りしたんだろうね!(棒)

頼むからもっとマシな学説を唱えてくれよ

旧約聖書だ?スパゲッティーモンスターこそ最高の権威である!ラーメン・・!



エルネク博士のユニークな考えはそこでは終わりません。

「方舟は鋼の板を使って造られており、原子力エネルギーで動いたのだ。大洪水が終わったことを確認しようとしたノアは、ハトではなくドローンを使ったのだ」とも力説。

さらに「私は科学者だ。科学的な見地から話している」などと言い続け、苦笑する番組司会者に対し「いいか、これだけテクノロジーが発展している時代にハトを飛ばす奴がどこにいるのだ?」と反撃しました。

『ノアの方舟物語』は何十年にもわたり調査の対象であり、陰謀説も浮上するほどでした。しかし2010年にトルコのアララト山で方舟の遺跡が発見され、ある教会グループは「物語は99.9%確実」との声明を出していました。

<海外の反応>

>私は科学者だ
てか、神を信じる人間が科学者を名乗っちゃダメだと思うの

ノア「もしもしノアです」wwww

このおっさん完全イカれたな・・お薬出しておきますね・・・

これがイスラム科学ってやつか

科学者っていうか、コメディアンの血が流れてると思う(*´ω`*)

こんなこと言って
大学の研究費ソッコー打ち切りやろなwwww

へぇー棒
ノアの箱舟の真実──「大洪水伝説」をさかのぼる

発売日:2018-01-10
メーカー:明石書店
カテゴリ:Book
セールスランク:538438
Amazon.co.jp で詳細を見る