タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)に関連した画像-01

このたびカラフルな洗濯洗剤「タイドポッド(Tide Pod)」の萌え擬人化キャラが誕生。

「私のことは食べないで」との甘い囁きがネット住民には逆効果だったのだろうか。海外ではタイドポッドをいかにして食べるかのネタ合戦が加熱しており、ついにはカナダ保健省が注意喚起を行う事態に発展している。


今月1日に生まれた”タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)”。

Lshsux氏のイラストには「絶対に食べちゃダメ」とあるが、ネット住民にはこれが逆効果だった。「これは食べねば!」「幸せを味わいながら死のう!」といった感想が投下され、投稿3日で5千を超えるいいねを獲得。

派生キャラやコスプレまで登場し、ますますこの禁断の果実である洗濯洗剤を食そうとする人が出てきてしまったのだ。


「バカ!私を食べちゃイヤ」とそそのかしてくる
洗濯洗剤タイドポッドちゃんたち
タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)に関連した画像-02

タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)に関連した画像-03

タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)に関連した画像-04

タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)に関連した画像-05

タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)に関連した画像-06

タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)に関連した画像-07

<海外の反応>

>禁断の果実
タイドポッドちゃんwwwこれ本気で死ぬやつやwwww

漂白剤のCLOROXちゃんワロタ

これは一度死ぬ思いをして味わってみないとですね

「食べちゃダメ」って言われて食べない男は男をやめるべき!(白目

心の声「ダメだ俺。タイドポッドちゃんは食べられないんだ。絶対に後悔するぞ俺!知らねーぞ!!」

ピザにしてみた
タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)に関連した画像-08

↑グロいwww
余裕であの世に逝けるwwww



このタイドポッド飲食ネタはあまりにも広まりすぎてしまったのだろう。

カナダ保健省は「洗濯洗剤の誤飲は健康被害を及ぼす」とツイートを投稿。影響を受けやすい子供たちにとっては有害なジョークになり得るため、医師らもメディアを通じて呼びかけている状況だ。

しかし一方で、タイドポッドちゃんを愛でることに警鐘を鳴らす政府や関係機関の”汚いやり口”に憤慨する人も少なくない。


カナダ保健省:
洗濯洗剤を食べる健康リスクについてご存知ですか?


テレビ局KSHB-TV:
タイドポッドのミームで洗剤を食べる人が出るのではないかと医師も心配


ローレンス警察署:
2018年にもなって洗濯洗剤食べないよう警告しなきゃなんないの?仕方ないな・・これをみている子供たち、洗剤は食べてはダメですよ。あと麻薬も吸っちゃダメだからね

<海外の反応>

麻薬は二の次、みたいな警察のツイートに草

お前らの悪ノリは政府機関をも動かすんやな。本当タチが悪いわwwww

洗濯洗剤がNGなら食洗機用の洗剤ならセーフなのかしら\(^o^)/

食べる人は放っといたら?バカは死ぬ。これって自然淘汰でしょ?

ガチで食うわけないやんw
マジレスしてる人なんなん?ww


おっと、タイドポッドちゃんの悪口はそこまでだ

タイドポッドちゃん、ごめん。痛くしないし、すぐ終わるからッ!!
タイドポッドちゃん(Tide Pod Chan)に関連した画像-09

冗談通じない大人ばっかで笑える

たっ・・・食べないで下さいッ!!
新商品!【Tide PODS】タイド mystic forest 18個入り 洗濯用洗剤・しみ抜き・漂白剤

発売日:
メーカー:tide タイド
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:127839
Amazon.co.jp で詳細を見る

進撃の巨人(24) (講談社コミックス)

発売日:2017-12-08
メーカー:講談社
カテゴリ:Book
セールスランク:104
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

地球の萌え擬人化が海外でブームに! 地球平面説信者の勢力拡大が原因かwwwww
【!?】「安全にお尻に入る任天堂フィギュアランキング」が発表! 3位『むらびと』、2位『カービィ』、不名誉の1位は・・
【悲報】外国人、アミノ酸の構造式に萌えを見出すwwwww