Latino Cell Shopに関連した画像-01

米テキサス州ヒューストンの携帯ショップで、銃を持った男が店内に押し入る強盗事件が発生。

しかし女性店員は機転を利かし、客を緊急避難させるやいなや、すぐに外からドアを施錠したのです。監視カメラには店に取り残された強盗犯の”テンパった様子”が残されていました。


Robbery Attempt in Houston Texas
https://www.youtube.com/watch?v=RrMABzoKveg


「レジを開けろ」とフードをかぶった男が店内に押し入り
Latino Cell Shopに関連した画像-02

店員は強く「いやよ!」と言いながら
客を避難させることにします
Latino Cell Shopに関連した画像-03

そしてすぐに外からドアを施錠しました
Latino Cell Shopに関連した画像-04

自分の置かれた状況を把握し急にテンパる強盗犯
Latino Cell Shopに関連した画像-05

ドアに向けて発砲しますが
開く気配も感じさせません
Latino Cell Shopに関連した画像-06

ここで犯人、捨て身の体当たりアタック!
Latino Cell Shopに関連した画像-07

しかし強盗対策が施された扉なのでしょう
頑丈でビクともしません
Latino Cell Shopに関連した画像-08

ついに悟ってしまった強盗犯
「助けてくれ。頼むよ」と命乞いを始めます
Latino Cell Shopに関連した画像-10

「頼む、オレは何もしてない。本当に悪かった。オレが間違ってたんだ!!」
Latino Cell Shopに関連した画像-11

外で待機する警察の姿を確認し
素直に両手をあげ投降する強盗犯
Latino Cell Shopに関連した画像-12

事件発生から逮捕までにかかった時間は9分
有能なヒューストン警察でした
Latino Cell Shopに関連した画像-13

<海外の反応>

アホスwww

どうしようもないドジ男じゃないか

店員の対応力に脱帽。彼女は昇給してやってもいい

↑犯人を怒らせることなく冷静に対処してたよな
客を避難させて外から鍵かけるとか笑えるんですけどw


犯人も逮捕前に檻に閉じ込められるシミュレーションが出来たし良かったじゃん!笑

「本当に悪かった、オレは何もしてないんだ」と犯人は意味不明な供述を(ry

強盗するならこういう事態も予期してないとw
今年のダーウィン賞は彼にやってもいいよ



こちらの事件は、ヒューストンにある携帯ショップ「Latino Cell Shop」で発生したもの。

犯人のジョン・ベル(22)は金銭目当てに店へ押し入るも、店員のカトリーナ・レオンさんはレジを開けることなく客を避難させることに。そして外からドアを施錠し、警察の到着を待ったのです。

閉じ込められどうしようもできないことに気付いた強盗犯は、神に祈った。懸命に祈った。しかしムダでした。現場に到着した警察によりスピード逮捕され、5年の実刑判決が確定したようです。

事件自体は去年4月に起きたましたが、今月3日にヒューストン警察が映像を一般公開。ドジな強盗犯として国内で話題になっています。

<海外の反応>

ドジでマヌケな犯人ですね

「オレは何もしてない」って言い訳に草

↑悪人ほど「自分は悪くない」って言うの何でだろうなw

テキサス州なのに店員は銃持ってなかったんだ?犯人は返り討ちに合わなかったことを幸運に思うべきだよ

逃げられないと悟ったときの悲壮感がwwww

拳銃持って強盗してんのにたったの5年なん?
もう牢屋から出してやんなよ

しっかり反省しなさいw
レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

発売日:
メーカー:レイメイ藤井
カテゴリ:Office Product
セールスランク:137
Amazon.co.jp で詳細を見る

ジーサンズ はじめての強盗 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

発売日:2017-11-03
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:9861
Amazon.co.jp で詳細を見る