アンディ・サヴェッジ牧師に関連した画像-01

米テネシー州メンフィスにある巨大教会のアンディ・サヴェッジ牧師が7日、20年前に自身が起こした未成年者への性犯罪について告白。

信者からは盛大なスタンディングオベーションが送られる一幕があり、米国内で物議を醸しています。


巨大教会「ハイポイントチャーチ」で行われた
アンディ・サヴェッジ牧師の懺悔
https://www.youtube.com/watch?v=gfwcB8mGz0E
アンディ・サヴェッジ牧師に関連した画像-02

<海外の反応>

トチ狂ってる

これフェイクニュースじゃないのかよ・・宗教って本当恐ろしいわ・・・

性的事件だ?明らかな強姦だろうが!

ちなみにテキサス州では17歳と性行為を行っても違法ではない
ここで懺悔したってことは「同意がなかった」ってことだよな


なんでこの世に巨大教会なんか存在すんだよ!あらゆる問題がそこで起きてるのに!!

↑金になる。以上

こうやって大勢の前で謝罪したことに関しては認める
きちんとした大人なら今すぐ弁護士雇って自首すべきだね




この懺悔は当時17歳の被害者、ジュールス・ウッドソンさんによる告発がキッカケでした。

ウッドソンさんは自身のブログで、今から20年前にサヴェッジ牧師に性的暴行を受けたと告白。事件当時、別の牧師に相談をするも「内密にしておく」と一言。その数週間後にサヴェッジ牧師は別の教会へと移ることが決まり、これにて事件は正当な裁きもなく片付けられてしまったのでした。

アンディ・サヴェッジ牧師は「申し訳ありませんでした」と懺悔し、集まった教会信者らはおもむろに立ち上がり拍手喝采。

同教会トップのクリス・コンリー牧師は「被害者女性の心の傷が癒えておらず我々は残念に思う」とコメントしています。

<海外の反応>

>被害者女性の心の傷が癒えておらず残念
「レイプ犯をまだ許してないの?」って言ってるように聞こえてならない

↑俺もそこは引っかかった

教会側は「なんで赦してないの?もう何年も前のことだし、今さら暴露するとか、それキリスト教徒失格でしょ」ってスタンスだよな

こんな奴らが俺たちに「モラルだ」「人徳だ」言ってんの?ふざけんじゃないよ。

で、宗教家の不祥事はいつの時代になれば終わるんですかね

こういう人間はしっかり裁いてほしい、それだけ。

赦されることじゃないからね
漫画 君たちはどう生きるか

発売日:
メーカー:マガジンハウス
カテゴリ:Book
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る



ユルク関連する記事

【悲報】ゲイを散々叩いてきた政治家、オフィスで男性と合体したところを目撃され辞任へwwwww
世界各国の魔女たちがトランプ大統領に呪いをかけるため集団儀式を開始wwwww
「ポケモンのミュウツーはキリスト教徒の模範」イングランド国教会がべた褒めwwwww