マイカ・フライに関連した画像-01

米オハイオ州在住のマイカ・フライ君(9)は、自分がクリスマスプレゼントに買ってもらうはずだったXboxを諦め、ホームレスの人々が今年の厳しい冬を乗り越えられるよう大量の毛布をお願いすることにしました。

このニュースは全米で大きな反響を呼び、ついにサンタさんの耳にまで届いたのです。


寒空のもと路上生活する人々をみて「自分に何かできないか」と考えた、マイカ君。彼らに温かい毛布を贈ることを提案します。
マイカ・フライに関連した画像-02


「毛布を買うのなら、クリスマスプレゼントは諦めてもらうけど良い?」と祖母が尋ねると、マイカ君はこれを快諾。「欲しかったXboxは300ドルだから10ドル毛布を30枚買えるよね!」と応え、家族を驚かせたのでした。
マイカ・フライに関連した画像-03


実はこの心優しいマイカ君も、かつてホームレスとして生活した経験があったのです。
マイカ・フライに関連した画像-04


「みんなに自分の毛布を持っていてもらいたいです。今は僕はお家で暮らしているから、みんなもいつか同じようにお家で暮らせる日がくると思います」とメッセージを添え、毛布60枚を団体に寄付しました。
マイカ・フライに関連した画像-05

<海外の反応>

誰だよ、俺の目の前で玉ねぎを切ってる奴は(´;ω;`)ブワッ

自分が困ってる人の立場になって初めて気付くことってあるよね
この子は素晴らしい大人になると思うの


うちの子もこんな感じで大きくなってほしいな〜

自分が欲しいゲーム機を諦めるってのがスゴイ
9歳のオレなら絶対嫌だもん


↑お前はいくら年齢を重ねてもこんなことしないだろwwww

マジでお前らはこの子をもっと見習うと良いと思うよ?オレモダケド

Xboxだから諦めたんじゃねーの?ニンテンドースイッチなら話は違ったはず



このニュースは国内メディアを駆け巡り、ついには大企業経営者の耳に入ることに。
マイカ・フライに関連した画像-06


地元のマイクロソフトストアがマイカ君のためにサプライズを企画!本物のサンタさんの手から、念願のゲーム機XboxOneSとゲームソフト数本が贈られたのでした。
マイカ・フライに関連した画像-07


思いがけないクリスマスプレゼントに驚きを浮かべるマイカ君。
マイカ・フライに関連した画像-08


感極まって涙する場面もあったようです。
マイカ・フライに関連した画像-09

<海外の反応>

心が温まった(*´ω`*)

どんなに目立たない行為であっても神様は善行を見逃さないって言うよね。マイクロソフトGJでした!

親の教育が良いんだろうよ
こういうニュースは素直に嬉しいね


本当こういう人がもっと増えれば良い世界になると思うわ

マイカ君!メリークリスマス!

俺は泣いてないぞ!ただ雨の中つったってるだけだから。このニュースとは無関係なんだから、テメエらは黙ってろや!!

おもいやりの心。大切にしたいですね



ユルク関連する記事

『ニンテンドースイッチ』を誕生日にもらった男の子の興奮っぷりがヤバイwwwwwww
『FF15』プロンプトの中の人が少女のために”粋なクリスマスプレゼント”を用意! 羨ましすぎるぅうううう
花売りから全てのバラを購入した男性が驚きの提案!イケメンが嫉妬するレベルに格好いいわwww