北朝鮮に関連した画像-01

アメリカ人起業家のジェイソン・カラカニス氏が驚きの読者投票を行いました。その内容とは「北朝鮮が民主主義国家になる過程で10%の民衆が戦死する場合、アメリカの介入は倫理的に許されるか」というもの。

実に38%の読者が「許される」と答えており、ネットが大荒れしています。


読者投票:

北朝鮮が民主主義国家になる過程で10%の民衆が死ぬ場合、アメリカの介入は倫理的に許されるか?

27% 許されるが、どう考えても悲惨だ
11% たぶん許される

62% 許されない、北朝鮮は孤立させた方がよい

<海外の反応>

一人の犠牲も許されるわけねーだろ!バカか!!

↑君みたいな理想家は嫌いじゃないけど、
犠牲なくして今の北朝鮮を黙らせる方法があるわけないじゃん


北朝鮮には日本みたく原爆を落として降参させるのも正直仕方ないと思うよ

うーん。俺はなにがあれ武力行使による平和は反対だ

これはアメリカが結論を出す問題じゃないと思うが

すごく現実的な質問で気が滅入るね。この回答が10年前にできていれば、各国とも今ごろ核ミサイルの恐怖に怯える必要はなかったんだろうが

↑政府首脳らがすでに「許されない」という回答に達していたとしたら\(^o^)/



カラカニス氏によると、この疑問は北朝鮮系の友人と議論した時のもの。

二人は「アメリカ軍が先制攻撃を仕掛けた場合、北朝鮮人の10%(約254万人)が被害にあうシナリオを想定した」ようです。

ただの趣味の悪い質問にも聞こえますが、緊張高まる北朝鮮情勢を考えると、無視できない一面もあります。批判の声に対して、カラカニス氏は「実際にトランプ大統領はこのような決定を今まさに議論している」と反論していました。

<海外の反応>

批判は分かるけど敏感になりすぎじゃないかな

まぁ、リーダーはこういう計算を毎日してるんだろうねぇ

米軍の介入が犠牲者を出すことが確定している以上、
そのことを考えないのは卑怯ですよね


北朝鮮はどうせ威勢がいいだけやん!無視してて問題ないよw

↑そうだね。日常化した核ミサイルも放っとけば良いよね(棒

金政権のせいでどれぐらいの民衆が犠牲になったのか。
これからどれぐらいの民衆が犠牲になるのか。
ミサイル発射で他国の犠牲者がでるとすれば?
単純に数の問題なら「10%の死は仕方ない」という回答が正解

誰もが納得できる答えを思いついたけどそれを書くには余白が狭すぎるなぁ・・
北朝鮮はいま、何を考えているのか (NHK出版新書 537)

発売日:
メーカー:NHK出版
カテゴリ:Book
セールスランク:26200
Amazon.co.jp で詳細を見る

ダンケルク プレミアム・エディション ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/ブックレット付) [Blu-ray]

発売日:2017-12-20
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:70
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

「ヒトラーの赤ん坊の時に戻れるなら、彼を殺しますか?」NYタイムズの質問にネット大荒れ!「殺す」と答えた人がこんなに多いとか・・
米CIA諜報員、北朝鮮・金正恩氏の暗殺に失敗!※
【衝撃】絶対に見てはいけない北朝鮮の実態が赤裸々に・・・(画像)