サンタクロースの骨に関連した画像-01

クリスマス間近、子供の夢を壊しかねないニュースが舞い込んできました。

英オックスフォード大学の研究結果によると、調べていた人骨がサンタクロースのものである可能性が非常に高いことが判明したのです。


調べていた骨盤がこのほど、サンタクロースのモデルとして知られる”聖ニコラウス”のものである可能性が高いとの報告がありました。

今回研究に使われた人骨は、米イリノイ州で保管されていたもの。遺骨収集家から提供されたものでした。

オックスフォード大学は放射性炭素年代測定法を用いることで、骨を「4世紀のもの」と特定。聖ニコラウスが生きていたとされる時代(AD343年)と一致したのです。

サンタさんのものと考えられる骨盤
サンタクロースの骨に関連した画像-02

<海外の反応>

まじかよ!サンタさん死んでたのかよwwwww

サンタさんはプレゼント配ってる最中に骨盤を落としちゃったんだよ(震

↑日本の物理学者によると移動時にソニックブームの衝撃波が発生するからなw
サンタクロースの骨に関連した画像-03

サンタなんかいねえよ
クリスマスはキリストの誕生日ってだけ


↑聖ニコラウスは実在した人物だし、聖書にも書かれているぞ?キリスト信じてサンタ疑うのは矛盾だろ

みんな安心しろ。まだ聖ニコラウスがサンタだと証明した人はいない!

サンタは不死身である
ただ俺はこの記事を子供には見せない(笑)



”聖ニコラウス”はキリスト教の司教です。裕福な家庭で生まれ、とても気前が良かったとか。

彼には「人々の靴にこっそりと金貨を隠しシークレットギフトを贈っていた」という伝説があり、このことが転じて、我々の知るような「クリスマスは靴下の中にプレゼントを入れる」習慣ができたとも言われています。

現時点でははっきりとした証明はできませんが、研究チームはこの調査結果に満足している様子です。

<海外の反応>

【悲報】クリスマス中止のお知らせ

ワイの家にはまだ来るで!

↑パパ「ちっ、クソニートが・・・」

骨に「聖ニコラウス」って”名札”ついてるじゃん。だったら彼のだよ!間違いない!

サンタの元ネタは北欧神話のオーディンとも言われているよな
だったら骨が出てくる時点でおかしいと思うが


サンタさんはいるよ。彼の思想はしっかり今の世代にも受け継がれてる(キリッ

研究おつかれさん。ただ「古い骨」ということ以外何も証明してないがな

クリスマスは中止だ!中止!

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

難病の5歳の男の子、サンタさんの腕に抱かれて天国へ旅立つ。男の子が最期に残した”お願い”が悲しすぎる(´;ω;`)
102歳のばあちゃんが「人生一度は逮捕されてみたい」という夢を語った結果
【悲報】美少女アニメの素晴らしさを語るクリスマス特番がアメリカで放送され、全米が凍りつくwwwwww