第45回アニー賞に関連した画像-01

米国の国際アニメーション協会は4日、第45回アニー賞のノミネート作品を発表。

最優秀長編アニメーション賞(インディペンデント)に日本からは『この世界の片隅に』や『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』がリストアップしている。


■最優秀長編アニメーション賞・ノミネート作品
『カーズ/クロスロード』
『リメンバー・ミー』
『怪盗グルーのミニオン大脱走』
『ボス・ベイビー』
『Captain Underpants: The First Epic Movie』

■最優秀長編アニメーション賞(インディペンデント)・ノミネート作品
『The Big Bad Fox & Other Tales』
『The Breadwinner』
『ゴッホ 最期の手紙』
『この世界の片隅に』
『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』


<海外の反応>

今年はなんだ?アニメ不作の一年だったか?

本当、今年はクソみたいなアニメしかないじゃないか・・・

『リメンバー・ミー』は往年のピクサーらしくて面白かったぞ?
ただ同時上映の『アナ雪』の短編は死ぬほどつまらんかった


『この世界の片隅に』が良作って噂は聞いてるが、『ひるね姫』はノーチェックだったわ

ソニー渾身の『絵文字』映画はどこ行ったwwwww
第45回アニー賞に関連した画像-02

↑あの作品はアニメ、いや映画業界への侮辱だよw

『カーズ』『怪盗グルー』みたいな子供向けアニメが最優秀作品とかありえん
『レゴバットマン ザ・ムービー』こそ選ばれるべきだろ!



インディペンデント賞とは、アメリカ本国で限定的に公開された作品が対象となる特別賞だ。

片渕須直監督『この世界の片隅に』や神山健治監督『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』が堂々ノミネート入り。また米林宏昌監督による『メアリと魔女の花』も最優秀脚本賞・最優秀美術賞にノミネートされている。

この結果は来年2月3日に開催される授賞式で発表される予定だ。

<海外の反応>

ジブリ好きとしては『メアリと魔女の花』が最優秀長編アニメーション賞にあがらなかったのが悔しい

個人的に『この世界の片隅に』は100点満点だった
普通の戦争映画と思って観たがいい意味で裏切られたわ


オープニングの曲(コトリンゴ「悲しくてやりきれない」)がもうヤバイよなw

うちの国では描写規制されてたからブルーレイで見たいわ

↑マジで?具体的にどの部分がダメだったん?

↑たしか死体のアップとか右手とか夫とのシーンとかが編集で切られてた
そのせいか分からんが俺の中では全然面白くなかったわ

この世界の片隅には最高に良かったですけどねぇ
この世界の片隅に (特装限定版) [Blu-ray]

発売日:2017-09-15
メーカー:バンダイビジュアル
カテゴリ:DVD
セールスランク:620
Amazon.co.jp で詳細を見る

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

発売日:2017-09-13
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:7512
Amazon.co.jp で詳細を見る