9時間観測された虹に関連した画像-01

台湾・台北市にある総合大学「中国文化大学」の上空で、非常に幻想的な現象が確認されたとして話題になっています。なんと9時間ものあいだ、空には複数の虹がかかっていたのです。


こちらの貴重な現象を確認したのは、中国文化大学で大気科学を教えるKun-Hsuan Chou准教授でした。

先月27日にも6時間に渡る虹を観測していたため、准教授は他の研究員らとチームを組み、ここ数日間の虹の発生を観察。すると30日は朝6時57分〜午後3時55分まで、連続8時間58分も消えることがなかったのです。

これまで虹の世界最長出現記録は6時間、1994年にイギリスで観測されたものでした。

9時間観測された虹
9時間観測された虹に関連した画像-02

9時間観測された虹に関連した画像-03

9時間観測された虹に関連した画像-04

9時間観測された虹に関連した画像-05

<海外の反応>

ふ、ふつくしい・・!

異世界への扉みたくなってるwwwww

THE中国!って感じの建物&自然も相まってスゲー幻想的

最長出現記録6時間でも信じられないのに9時間って・・笑

さすがに9時間もあったらレア感なくなるよな
「あれ?お前まだいたの?」みたいなw


台湾は美しいな

たまたま特殊な状況が重なりあったんだろうね、自然スゴイ!



さらに上空には4本の虹がかかっていたと言います。

「二本の虹は容易に見えると思いますが、実はもう二本『過剰虹』が発生しているのが分かります」とChou准教授。今回の場合では主虹の下側、そして副虹の上側に、淡い色の付いた虹が出来ているのが確認できます。

なおこの現象は台北市内に発生したモンスーンの影響により、湿った空気がこの地域一帯に流れ込んだのが引き金になったと考えられています。

上空に4本の虹
9時間観測された虹に関連した画像-06

<海外の反応>

>モンスーンの影響
理論上は可能だろうが、大気の状態が安定しない台北市内でこれがみれたってのが驚き

9時間ずっと空気中に水滴があったってことだよな
スゲーってか世界記録更新おめ!


これは神の啓示です!!

RPGとかで出てきそうな光景だな

ありがたやありがたや

過剰虹とか初耳wてかどう見ても4本には見えないが厳密にはそうなんか?

9時間ってw
LOVE台南 台湾の京都で食べ遊び

発売日:
メーカー:祥伝社
カテゴリ:Book
セールスランク:2410
Amazon.co.jp で詳細を見る

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

発売日:2017-09-29
メーカー:ゴープロ
カテゴリ:Photography
セールスランク:339
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

園児がハロウィンでカオナシの仮装→ 存在感が圧倒的すぎてもはやホラーにwwwwwww
【悲報】台湾人が『ドラゴンボール』キャラを官能小説風に女体化!あいつら何考えてんだwwwwwww
【神秘】星を散りばめたような「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウが保護される!息を呑む美しさとはこのこと!!