性同一性障害に関連した画像-01

日本では、性同一性障害者が性別を変更するには「生殖機能をなくす手術」を行わなければなりません。これまで各国の国際機関がこれを人権侵害だとして批判してきましたが、新たに人権NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」も日本を名指しで糾弾。

時代遅れで差別的な法律を今すぐ見直すよう政府に求めています。


「日本はトランスジェンダーに去勢手術を迫る」より抄訳
https://www.hrw.org/news/2017/11/29/japan-forces-sterilization-transgender-people
性同一性障害に関連した画像-02


・性的マイノリティーの権利を守るなど昨今の日本は前進を見せているが、戸籍性変更の法律に関してはいまだに汚点を残したまま

・トランスジェンダーの人々が性別を変えるための条件は差別的で、「生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること」というもの。これは性別適合手術を強制しており、UNやWHOなども人権侵害だと批判してきた

・これを禁じるため、拷問に関する国連特別報告者が2013年に日本政府へ勧告したが実りはなかった

<海外の反応>

戸籍変更に去勢が必要とか謎理論だよなw

パンツの中になに忍ばせてようが政府には無関係なのに!本当時代遅れだわ!

これがアメリカなら流血事件&訴訟騒ぎが起こりまくるねw

戸籍変更のために去勢が必要なのな。日本政府は手当たり次第トランスジェンダーの人を去勢してまわってるのかと勘違いしたわwww

つーか、物理的に生殖機能を取り払わないと性別は変わらない。って日本人は信じてるんだ・・・

性同一性障害は神経系の働きによるものだからなぁ
性器のあるなしで識別・認定できたら楽だけどね


変態仮面を許容する国なのに、性同一性障害者に対してなぜこんなに厳しいんだろう
性同一性障害に関連した画像-03



・2016年、日本はこの法律(第111号)の見直しを検討するとしていた。しかし議論が行われることはなく、厚生労働省は手術の必要性を擁護する書簡を送るだけに留まった

・戸籍性変更に際して不必要な手術を押し付けることは人権侵害であり、LGBTの権利を擁護・支持する日本の姿勢とは相反するものだろう

・強制的な去勢手術に終止符を打つため、日本政府は即急に法律の見直しを行うべき

<海外の反応>

俺はフィンランド人だが、うちの国も日本と同じ感じ。残忍だよなぁ

日本はどの国よりも赤ちゃんが欲しいはずなのに・・
去勢してちゃ国崩壊するぞ・・・


↑移民もほとんど受け入れない姿勢だしな。安倍さんで大丈夫なんだろうか

去勢は正解だろ、性同一性障害者をこれ以上増やしてなんになる??

そもそも戸籍性を変える理由って何かあるんだろうか

日本ではアニメが去勢に役立ってると聞いたことがあるがw

漫画 君たちはどう生きるか

発売日:
メーカー:マガジンハウス
カテゴリ:Book
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

封じ込められた子ども、その心を聴く―性同一性障害の生徒に向き合う

発売日:2017-08-01
メーカー:ふくろう出版
カテゴリ:Book
セールスランク:14767
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

世界で初めて“性別不明”と認定された赤ちゃんが誕生! 「自分で性を見つけて欲しい」と保護者
【!?】イギリスでは性別が自己申告制へ、医師の診断が不要に
「安全にお尻に入る任天堂フィギュアランキング」が発表! 3位『むらびと』、2位『カービィ』、不名誉の1位は・・