14歳少年がチート行為で訴えられるに関連した画像-01

ゲーム会社Epic Gamesは今年10月、人気バトルロワイヤルシューター『Fortnite Battle Royale』で不正行為を行なった2人のゲーマーを相手取り訴訟を起こすことに。

その中には未成年の14歳の少年が含まれていたとして注目を集めています。


14歳少年がチート行為に手を染めていたことが分かり、母親は裁判所に以下の反論文を提出。息子を犯罪者として起訴したEpic Gamesに対して不服を申し立てています。


・ゲームの使用許諾契約書には保護者の同意が必要とあるが、自分は同意した覚えはない

・今回の訴訟は利益損失に基づくものだが、本作は基本プレイ無料ゲームだ。Epic Gamesは息子のチート行為が大損失を生み出したことを証明する必要がある

・チートソフト提供サイトではなく、個人を晒し上げることでEpic Gamesは未成年者を「生け贄」にした。また未成年者の個人情報公開は禁止されており不適切だ

<海外の反応>

これはEpic Games不利すぎるなwww

息子の犯罪行為はクソだが、
母親の言う通りEpicはチートによる利益損失を証明できないだろ


まず訴えるべきは、チートサービスを提供してる奴らだよなぁ〜

このガキは配信者に凸してチートでぶっ潰して遊んでたらしい。絶対に許すまじ!

↑もうゲームしたくないって思う人は多くなるとは思うが
具体的に損失を証明するのはムリポ


子供の名前も出ちゃってるし、逆に訴えれば勝てるよなwww

残念だがEpicは勝訴できないね
未成年者保護を含めて母親に一理あるもん



Epic Games社の「誰であっても、何歳であっても、不正行為は許さない」という姿勢は納得できる部分でしょう。しかし被告が未成年者である以上、同社にとってはかなり厳しい争いになることが予想されます。

一方で、少年はチート行為の常習犯。BANされた回数も複数回に及んでいると言われています。

現時点ではEpic Gamesは母親の申し立てに対し返答をしていないようですが、今後どのような展開を迎えるのか。多くのゲーマーが裁判の行方を見守っています。

<海外の反応>

Epicアホスwwww

チーターのことは嫌いだけど、未成年にやるべきことじゃない

海賊版ソフトと同じで、
ダウンロードした人間じゃなくて配ってる人間を叩けよ


個人的に母親の主張は好きくない。ただ正論ではある。

弁護士「今回は楽勝っすwww」

Epicはチーター訴えた時、そいつが未成年者だって知らなかっただろw

つーか、母親は同意してねーって言ってんのに、息子はなんでゲームしてんの?もっと子育てに責任持てよ!

認めたくないけど母親の言うとおりですね
Fortnite (輸入版:北米)

発売日:2017-07-21
メーカー:Gearbox Publishing
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1068
Amazon.co.jp で詳細を見る