汚染水100万トンを海へ放出に関連した画像-01

福島第一原発の放射能汚染水の総量が100万トンを超えたことで、今まで以上に日本は処理水を海へ放出するよう迫られています。


海外メディアの報道によると

・一日あたり150トンのペースで増え続けている高濃度汚染水。敷地内のタンク数は約900基に上っており、仮に地震や津波などで破損・漏えいすることがあれば、放射性物質は制御不能に陥る可能性がある

そのため専門家らは日本政府及び東京電力に対して、トリチウムを含む処理水を海へ放出していくよう強く迫っている

・一方で地元漁師は汚染水放出による風評被害を恐れている。事実、福島沖で獲れる魚への需要は減っており、漁師の数も現在は半数まで減った

<海外の反応>

日本「よぉし、海に捨てちゃうぞ!みんな見ちゃダメだからね><」

太平洋ご臨終です\(^o^)/

水に流せば帳消しになるとでも思ってんのか?専門家さんよ??(笑)

いよいよ魚介類には手を付けられなくなってきたな
水銀・重金属・福島のコンボだぞ、ネコにも食べさせたくない


魚食うよりも飛行機で移動する方が放射線量は高いんじゃねーの?別に俺は気にしないわ

↑飛行機じゃセシウム134は摂取できませんけど?

↑僕がしてるのは被爆の話なんだが
福島の放射線量は大したことないってこと!



・ハワイ大学が北太平洋およびハワイ近海でよく捕獲・消費される13種の魚を調べたところ、約40%の魚から福島原発由来の”セシウム134”が検出された

・また米国西海岸沖のビンナガマグロからも原発事故翌年に”セシウム134”が検出されている

・このような調査結果が明るみになっているにも関わらず、汚染水を海へ放出する話が持ち上がっているというのは驚きである

<海外の反応>

3つ目の魚がレストランに並ぶ日はそう遠くなさそうですね(笑)
汚染水100万トンを海へ放出に関連した画像-02

制御不能になることの方がヤバイだろ!
であれば環境破壊になろうがならまいが海に流すのはアリ


私たちは今日も地球を壊しています

広大な海が受け止めてくれるだろうし流していいよ

↑海が浄化してくれると俺も考えてる。実質的に無害だろうし、日本は俺の友達だからな支援するよ

日本が海に流そうが流さまいが、世界からの批判は避けられないだろうな。東電の不手際があったにせよ不憫な気もする

偉い人が処理水飲んでみたらいい。それができたら海に流してもいいよ。

大地震でタンクぶっ潰れたらたしかにヤバいな
シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

発売日:2017-03-22
メーカー:東宝
カテゴリ:DVD
セールスランク:120
Amazon.co.jp で詳細を見る



ユルク関連する記事

【ヤバイ】福島原発に送り込まれたロボットが即死! 原子炉に近付いた瞬間に放射線で回路が破壊される緊急事態・・
プロ写真家が捉えた「フクシマの今」が驚き!廃墟と化した街並みは『ウォーキングデッド』さながらと英紙
米宇宙企業CEO「火星に原爆落とせば人類が住める環境になること発見した」wwwwww