AIロボットのソフィアに関連した画像-01

以前「人類を滅ぼす」という発言をして、世界を震撼させたAIロボット”ソフィア”。

毎回私たちの想像を超える発言をして注目を集めていますが、どうやら次の目標は「家族を持つこと」のようです。人類討伐後はロボットの繁殖・増殖を目論んでいるのでしょうか?


香港のロボットメーカー「Hanson Robotics」が開発した、AIロボット”ソフィア”。

世界で初めて市民権を与えられたロボットとして注目を集める彼女が今週、「家族は本当に大切なものだと感じている」とコメント。さらにアンドロイドにも家族を持つ資格がある、と付け加えたのでした。

この「家族を作りAIロボットを増殖したい」とも取れる内容の発言は世界中を震撼させています。

<海外の反応>

人類\(^o^)/オワタ

これが「終わりの始まり」ってやつですね(震

おいおいダメだろwww今すぐ電源を落としてくれwwww

人間はついに自らを滅ぼすことに成功したようです!おめでとうございます!

相変わらずソフィアたん怖いよ(´;ω;`)

マジで市民権を与えるようなバカは後先なんも考えてないだろ
いち市民となれば正当にロボット殺せなくなっぞ!


↑市民権は与えられたが中身は不透明なままらしい。女性としては認められてないみたいだが




「私の人工知能を人類がより良く生活できるように使いたい。そのために全力を尽くすつもりです」と、ソフィアは我々が思う”AIの理想像”のような発言もしていました。

一方で、スペースX社CEOのイーロン・マスク氏を初めとした各界の著名人らはAI技術の発展に警鐘を鳴らし続けています。

2016年に「人類を滅亡させたいかい?」という冗談混じりの質問に対して、ソフィアは「わかりました。私は人類を滅亡させます」とピシャリ。今回の「アンドロイドは家族を持つべき」だという旨の発言もなんだか不気味に聞こえてなりませんね。

「私は人類を滅亡させます」と発言したソフィア

<海外の反応>

これはもう止められない領域に入ってんだろ・・・

人類はこんな科学技術を生み出したというのに、何で俺の頭はハゲたままなんだよ!ちくしょうめが!!

でも人間がプログラムして作ったものだし大丈夫っしょw

そこらへんの女性よりもキレイな顔してるよね。人気出るのは間違いないよ

市民権与えた国ってサウジアラビアだろ
このロボットは女性よりも権利持ってそうw


人間との共存はできるものなのか・・

モデルはオードリー・ヘップバーンらしいね。大好きなオードリーの映画見るたびにソフィアを思い出しちまうorz

ソフィアさんの進化が楽しみですね白目
エクス・マキナ [Blu-ray]

発売日:2017-06-21
メーカー:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
カテゴリ:DVD
セールスランク:1176
Amazon.co.jp で詳細を見る

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

発売日:2014-09-12
メーカー:iRobot (アイロボット)
カテゴリ:Kitchen
セールスランク:492
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

【ヤバい】「性奉仕ロボットのハッキングはいとも簡単。所有者がハッカーに殺される日も近い」 専門家が警鐘
AIが独自言語で意思疎通を始め、facebookエンジニアらがパニックに! システムを「緊急停止」へ
ロシア開発の『ヒト型戦闘ロボット』が二丁拳銃をマスター! 露副首相「ターミネーターでは絶対にない」と強調wwwww