『眠れる森の美女』は強姦を容認に関連した画像-01

ディズニーでアニメ映画化もされた、童話『眠れる森の美女』。

魔女の呪いにより眠らされたお姫様が王子の口づけによって目を覚ますー。というロマンチックな物語なのですが、これを教材として扱った学校に「睡眠中のキスは強姦に当たる」と苦情を出す母親が現れ、物議をかもしています。


『眠れる森の美女』に待ったを出したのは、イギリス在住のサラ・ホールさん(40)。

抗議内容は「王子様はキスする承諾をえていませんよ?」というもの。お姫様は魔女の呪いによって100年間の眠りに誘われてしまったのですが、相手の同意なしに性的行為(キス)に及ぶのは強姦だと指摘したのでした。

幼い子供たちは感受性が強く間違った認識を与えてしまう可能性がある、とサラさんは危惧しています。

<海外の反応>

モンスターペアレントやべぇwwwwww

1度だけ読んだことあるけど、これそういうお話じゃないから!!

人工呼吸でも「お前許可取ってないよな?」って言い出す勢いじゃないかw

いやでも私は分かる気がする。確かに合意なしのキスは強姦だもん

自分の息子にだけ教育すれば良いだけなのにね
なぜ周りを巻き込もうとするのか


何ていうか、息子さんの将来が心配・・・

女だけど呪いだからセーフだと思うよ。しかも王子様はイケメン設定だしねw



これは『眠れる森の美女』そのものを批判しているのではない、とサラさん。あくまで低学年用の教材として使うことを禁止するよう求めたものでした。

高学年の教材として扱えば性的同意について討論することもできますし、”美女がその時どう思ったか”について議論すれば良い勉強になる」とも付け加えています。

サラさんは「本当に適切な内容ですか?」と呼びかけています。

<海外の反応>

>”美女がその時どう思ったか”討論したら良い
面倒クセェwwww

大抵の人が「この女性の方が難あり」と思ってそうだよな

私にはない発想!別に彼女が正しいとは思わないけど、すごいセンスだと感心はした!

クダラナイ童話はいくらでもある
結局は自分自身がどう考えるかだよな


こんなママとか嫌だわ。学校でイジメられなければ良いが。

そもそも”眠ている美女”に遭遇する機会がないのだが・・・

ワロタ
眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2014-07-02
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
カテゴリ:DVD
セールスランク:867
Amazon.co.jp で詳細を見る

反論の技術―その意義と訓練方法 (オピニオン叢書)

発売日:
メーカー:明治図書出版
カテゴリ:Book
セールスランク:27781
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

【悲報】米市議会議員、動物の擬人化アニメに萌える「ケモナー」だと暴露され辞任に追いこまれる
女性ほど緊急時に心臓マッサージをしてもらえず死に至るケースが多いことが判明! その理由があるあるすぎてツライ・・・
ナチスの萌えキャラ「ゲッペルスちゃん」が海外で問題視!なぜ日本は被害者のことを考えず何でも萌えで茶化してしまうのか?