エルマー・アルバレスに関連した画像-01

正直者は救われる。そんな気持ちのいいニュースが飛び込んできました。

米コネチカット州ニューヘイブンのホームレス男性が道端で拾った小切手1万ドル(約111万円)を持ち主に返還したところ、彼に”とんでもない奇跡”が舞い込むこととなりました。


1万ドルの小切手を拾ったホームレス男性は、エルマー・アルバレスさん。

彼は「正しいことをしたい」と考え、これを素直に持ち主に返還することにしたのでした。

連絡を受け小切手を落としたことに気付いた不動産業者ロベルタ・ホスキーさんは、彼の実直さに痛く感動。お礼として住宅をプレゼントするだけに留まらず、仕事を斡旋。さらに長期的に彼を見守る意味でも、教育を無償で提供することにしたのです。

<海外の反応>

えらい人だなぁ〜

このホームレスの人はろくに英語も喋れなかったみたい!だから知らない人に通訳お願いして持ち主を探し出したらしいよ

現金ならまた違う結末になってた気がする

↑小切手の換金なんか誰でもすぐできるじゃんw

でもIDもなしに他人宛の小切手を現金に替えれない気がする。しかも1万ドルだぞ?

小切手を換金できたかどうかは問題じゃなくね?
ただ彼の行為が素晴らしいって話じゃん


まだまだ世の中捨てたもんじゃないね



今でこそ不動産で成功を収めたホスキーさんですが、かつては彼女もホームレスだったとか。

そのため彼女は「自立したときには他のホームレスを助けてあげてほしい」と優しい言葉をアルバレスさんに向かって投げかけています。

アルバレスさんは「地球にも天使はいたんだ」と号泣。彼女に救われた”恩返し”をしていきたい、と述べていました。
エルマー・アルバレスに関連した画像-02

エルマー・アルバレスに関連した画像-03

エルマー・アルバレスに関連した画像-04

<海外の反応>

これはみんなが幸せになるニュースだったね

小切手落とした人も拾った人もみんないい人すぎるw

俺も1万ドルの小切手拾ったことあって持ち主に返還したが、あいつからは感謝もなく俺が換金してないか調べたほどだったぞ。あのクソ野郎はくたばれば良い

↑本当ゴミみたいな人間もいるもんだな。
あんたは偉いよ!良い感謝祭になりますように!


ヨカッター

んーこれで彼が普通の人生を送れれば良いけど、そんなに世の中甘くないとも思う

( ;∀;)イイハナシダナー

メタルバンク100マンエン シルバー

発売日:
メーカー:トイボックス
カテゴリ:Toy
セールスランク:864
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

【世紀末】市の職員ら、ホームレスを火炎放射器で追い払いBBQパーティをした疑惑が浮上wwwww
ある女性がホームレスのためホテル宿泊をプレゼント→ホームレスは好き放題に部屋を荒らしまくり20万円近い被害総額に
蜂400匹に刺された少年、『ドラゴンボール』で身につけた護身術で助かる!「僕のことはベジータと呼んでくれ」と名言wwww