『ポケットモンスター』新作に関連した画像-01

海外ゲームメディアEasy Alliesのマイケル・ダミアーニ氏が最新のPodcastにて、『ポケットモンスター』シリーズの新作ソフトに関する情報を投下しています。


Easy Allies Podcast #86より
https://youtu.be/JWEP7tQT7oY


「信頼できる関係筋から聞いた話だけど、ゲームフリークはポケモンを根本から変えることを非常に不安がっていた。今のままでも売れるのに、こねくり返す必要はないと。

でも『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』や、E3での『スーパマリオ オデッセイ』の反応があまりにも良かったので、次のポケモンゲームもその2作と同じぐらい”破壊的”で既存のシリーズから一歩進んだ”革新的”なものに変える必要があるとゲームフリークに納得させたようだよ」

<海外の反応>

ポケモンが最新のアクションRPGになっちゃうううううう!?

これは朗報!ポケモンも心機一転してほしいもん!

誰が見てもポケモンは3DオープンワールドRPGに合うよ
これこそポケモンが歩むべき正当な進化だと思う


てか、ゲームフリークにそんな開発技術あるか?壮大にズッコケそうな気もするw

↑そこだよなーアイディアは良くても技術的に実現できなさそう

ゼルダは分かるが『マリオオデッセイ』はそこまで既存のシリーズを壊した感はなくね?

掲示板発の怪しい噂じゃないのがいいね
個人的にEasy Alliesのメンバーは信用してるしマジの話かも



今年6月に開催された世界最大級のゲーム見本市「E3」にてその存在が発表され、2018年以降発売とだけ明かされた『ポケットモンスター』新作。

本作はポケモンが登場するスピンオフではなく、いわゆる『ポケモン』本流作品であると考えられていますが、具体的にどのような作品になるかは分かっていません。

スイッチ向け新作にはどのような息吹が吹き込まれるのか、続報が待たれています。



<海外の反応>

これマジなら2018年発売は絶望的やんw

ポケモンは低性能ハードに縛られてるのがな・・・

↑ハード性能という意味では大進化を遂げそうな気はする。それだけも売れるんだけど、任天堂にそんな安全牌は打って欲しくない

ゼルダが大成功だったから不安が消えたって、
そんな短期間では開発方針変えれないと思うが


すごい信じたい話だわ。いま世界中のみんながこれ望んでるだろw

ゲームフリークがそんな博打に出るわけない

バトルシステムは今のままが俺は好きだけどな〜
それ以外ならどんどん変えてくれてよい

考えただけでも鳥肌立つわ
ポケットモンスター ウルトラムーン

発売日:2017-11-17
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケットモンスター ウルトラサン

発売日:2017-11-17
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

劇場版『ポケットモンスター キミにきめた!』で初めて喋ったピカチュウに外国人騒然! 海外紙も大きく取り上げる事態に!!
【ホラー】海外のポケモンショーでピカチュウが内部崩壊! 黒服の男たちに連行される夢のないハプニングが起こるwwwww
『ポケモンGO』から出てきたポケモンに性的暴行される事件がロシアで発生wwwwww