セルジオ・カナベーロ博士に関連した画像-01

イタリアの神経外科医セルジオ・カナベーロ博士がこのほど、人類で初めて「人間の頭部移植手術」に成功。今回は実験のため遺体が使われたのだが、脊髄・神経・血管の結合がうまくいったようだ。

生きた患者を使った頭部移植手術に望みを繋いだ、と英紙テレグラフが報じている。


セルジオ・カナベーロ博士は今月17日、オーストリアの首都ウィーンで会見を開き、世界初の「人間の頭部移植手術」が成功したことを発表。

中国ハルビン医科大学と共同で18時間にも及ぶ手術が行われたが、博士は切断された頭部を胴体の脊髄・神経・血管に結合できることを見事に証明してみせたと言う。

この成功で弾みがついたのだろう。すぐにでも病に苦しむ患者の手術に取り掛かりたいとしている。

<海外の反応>

死んでるのに成功かどうか分かんなくない?

伊医師「頭部移植に成功したッ!!患者は死んでるけど(小声)」wwwww

できるからって、しなくてもいいんやで・・・

↑いやでも、彼は今後このおかげで多くの命を助けることになるかもだよ?それがあるしむやみに否定はしたくない

脊髄神経が繋がったのと本当に機能するのとは別問題だろ
死んでちゃ肝心なとこが分かんないし


↑だよな。だから早く生きた人間でしないとだな(震

生きた人間で同じことやったら拒絶反応で死ぬと思うんだ



「我々はあまりにも長く自然のルールに虐げられてきた。人類は生を受けると、歳を重ね、そして死ぬ。何百万年もの間これが繰り返されてきたわけだが、今までに死んだ人間の数は1100億人。これは自然による大規模な大量虐殺ではないか!

我々はいま自分たちの運命を取り返す時代に突入したのだー


このように会見で述べたカナベーロ博士。最終目標である、生きた人間の頭部移植手術に向け急ピッチで準備を進めている。

<海外の反応>

>我々はいま自分たちの運命を取り返す時代に突入した
マッドサイエンティストっぽい発言でわりと好きw

成功しますように(ナムナム

こいつまだ頭部移植しようとしてたんか。この人の顔が気味悪くてめっちゃ印象に残ってるわ

マジレスしちゃうと、
これ頭部移植じゃなくて胴体移植なんだよね(笑)


前コメにもあるが、ただ切れ目を縫合しただけじゃねーの?

フェイクニュースでありますように!
フェイクニュースでありますように!

つなげるだけなら素人でもできるけど、どうなんでしょうね
セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

発売日:
メーカー:セメダイン
カテゴリ:BISS Basic
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る

ブラック・ジャック 1

発売日:2014-04-25
メーカー:手塚プロダクション
カテゴリ:eBooks
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る