女性ほど緊急時に心臓マッサージをしてもらえないに関連した画像-01

米ペンシルベニア大学が行った最新の調査結果によると、女性ほど心臓発作で倒れたときに周囲の人に心臓マッサージをしてもらえるチャンスが少なくなることが判明。

その理由は「女性の胸を触ることに不安を覚える人が多いため」だと言います。


ペンシルベニア大学の調査によると、

・公共の場で心停止した男女2万人のうち、周囲の人から心肺蘇生(CPR)を受けた男性は45%だった。これに対して女性は39%に留まった

この結果、男性の生存確率は女性に比べ23%高くなっていた

・自宅で心停止するなど、救助者が被害者と面識がある状況下では、男女間に同様の差は生まれなかった。よって、見ず知らずの女性の胸を触ったり、勝手に服を脱がせたりする恐怖が女性の生存率を下げていると考えられる

<海外の反応>

女がセクハラに敏感になったせいだね

↑それ絶対ある。俺でもまず「訴えられたくない」って考えちゃうもん

男性ならいくらでもできるが、女性はちとためらうよね(´;ω;`)

「今からCPRするので同意をもらえますか?え?聞こえませんよ?セクハラで訴えないことを誓ってもらわないことには始められませんが・・」

心停止してるのに回復後訴えるとかクレイジーwww
だがそれが実際起きるのがアメリカなんだよなwwww


胸タッチは仕方ないだろ

逆のパターンはあり
女性ほど緊急時に心臓マッサージをしてもらえないに関連した画像-02



こちらの調査は「男女差が心肺蘇生にどのような影響を与えるのか」初めて調べたもので、今週開催された米国心臓協会の会合にて大きく注目されたトピックでした。

心肺蘇生訓練用マネキンの多くが男性であることも、男女差を生む理由の1つでしょう。

しかしそれ以上に、心臓マッサージ時に服を脱がせたり、胸に触れたりすることに抵抗を覚える人が少なくありません。倒れた相手が女性の場合は特に顕著に不安が現れるのであろう、と学会では話し合われたようです。

<海外の反応>

男ってバカ?こんなので訴える女性なんていないわよ!

↑それがあるからこういうデータになって出てきてるんだぜ?

AEDの緊急使用で服を切った日本人が痴漢扱いされて事情聴取受けたって事件思い出した

まぁAEDの時のブラ外しは仕方ないもんなぁ・・

無知な奴ほどレッテル貼りが好きだもんねー

性的暴行だとして訴えられても現行の法律では男を守ってくれないのがな(泣)

自分的には胸に触るのよりも
肋骨を折ってしまわないかが怖い

日本でもあったの知らなかった・・

男が痴漢になる理由

発売日:2017-08-18
メーカー:イースト・プレス
カテゴリ:Book
セールスランク:2755
Amazon.co.jp で詳細を見る