ムハンマド・アブドゥッラフマーンに関連した画像-01

暴行や強盗罪などで計30件の有罪判決を受けたイギリスのソマリア移民、ムハンマド・アブドゥッラフマーンさん(39)。英内務省は彼を国外追放するため拘留したものの、それは不当だとして欧州人権裁判所が介入。

外国人犯罪者でありながら多額の賠償金を獲得したとして、物議を醸しています。


受け入れ先であるイギリス国内で乱闘・強盗等を繰り返してきた、移民のムハンマドさん。1998年から2013年までの期間に計13回の禁固刑、他17件の有罪判決を受けるほどでした。

これを見かねた英内務省は、彼に国外追放命令を出すことを決めます。


しかし欧州人権裁判所の判決は「(ソマリア情勢が安定しないため)通告があるまで国外追放は禁じる」というもの。

それでも国外追放を実現させたい内務省は、ムハンマドさんを移民収容施設にて拘留することに。拘留期間は2016年まで累計445日に及んだのですが、これを不当だとして訴えたところ勝訴。

ムハンマドさんは7万8500ポンド(約1200万円)の賠償金を手にした
のです。

<海外の反応>

これは酷いwwww

助けてあげた人が犯罪しちゃったけど血税で1200万円プレゼントしよう!って、お前それあり得ないだろ

ふざけんな!!マジで舐めてんのか!?

狂ってるわ。本当にこの世界は狂ってるわ。

移民さん「なーんだ。人生イージーモードじゃないかwwww」

土足で踏み入ってきた部外者を俺たちは許してやってんのに!
犯罪おかされても手出せないとか馬鹿げてるだろ!


自分の国をここまで嫌いになったことはないよ



そもそもイギリス国内では「特例がない限り移民を収容することは出来ない」というルールがあるとか。そのため常習犯であれど、ムハンマドさんの拘留を続けたのは違法だったのです。


エドワード・ペパレル裁判官は「なぜ内務省が彼を国外追放したかったのか理解できる」とした上で、以下の判決を読み上げました。

「この国の”おもてなし”を重犯罪という形で裏切り悪用した外国人がなぜ賠償を受けるのか。この判決を疑問に思う人がいるのは当然だろう。(中略)だが正義は公平でなければならない。

彼の存在がイギリスに公益をもたらすことはないが、それでも文明社会においては彼も正義の名のもとに判決が下されるべきだ。

不当拘留は正義ではなく、彼も賠償金を受け取る権利を有している

<海外の反応>

裁判官の言うことは理にかなってる。
犯罪歴があるからって不当に拘留するのは正義に反してるよ。


え?社会に迷惑な犯罪者を取り除くのは正義じゃないの?

クズを救済する必要ないよ

まぁ一年以上も不当に拘留されたんだし、賠償金1200万円は妥当か

↑彼が犯罪者でなければ俺もそう思うよ?

つーか、金ができたなら今まで自分が迷惑かけてきた被害者に弁済しろよな

これが移民を受け入れるということか・・
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

発売日:
メーカー:文響社
カテゴリ:Book
セールスランク:293
Amazon.co.jp で詳細を見る

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

発売日:2017-11-15
メーカー:Amazon
カテゴリ:FSN Devices
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る