ケン・パックストンに関連した画像-01

アメリカ南部・テキサス州の教会で5日、少なくとも27人の死者を出した銃乱射事件が発生。

これを受け、テキサス州司法長官のケン・パックストン氏は「銃乱射事件を防ぐ唯一の方法はより多くの人が教会に銃を持っていくことだ」と発言。大きな物議をかもしています。


ケン・パックストン司法長官の発言より

・今回のような銃乱射に対応するため、教会には武装化した教区民や会衆がいるべきでしょう

・テキサス州では銃を隠し持つことが許されています。であれば、武装犯が多くの人間を殺めるまえに、その犯人を別の誰かが殺すチャンスもあるわけです

銃乱射事件を防ぐ唯一の方法はより多くの人が教会に銃を持っていくことなのです

<海外の反応>

アメリカ人は発想がおかしいwwww

火に油を注ぐスタイル!!

州司法長官ともあろうお方がこんな発言していいのかよ(白目

毒をもって毒を制すか。最初から毒を許さなきゃいいだけの話なのにw

神聖なお祈りをする場所なのにさ・・
世紀末ヨロシク銃火器の持ち込みとかするかよ・・・


銃がなければどれだけ被害が最小限に食い止められていたか。アメリカ人はこういうことを考えないんだろうな

トランプ大統領「これでまた銃が売れ、警官も増え、雇用が生まれる。すばらしいビジネスッ!!」



こちらの発言は、銃乱射事件発生の数時間後に流れた「Fox News」でのインタビュー内容。

パックストン司法長官もまた、全米ライフル協会(NRA)同様に「銃を持った悪人を止められるのは銃を持った善人だけ」という信念を持ち合わせた人物だということが伺い知れます。


この考え方に対して、英ジャーナリストのピアーズ・モーガン氏は自身が司会を務めるニュース番組で「能無しのマヌケどもが」と叱責。

いま一度、銃社会アメリカのあり方をめぐって様々な議論が交わされています。

<海外の反応>

別に銃が規制されてても事件は起きてたよ。犯人は精神的に病んだ人間だったわけだし

俺は司法長官の発言には賛成
良い人間が銃を持ってればこんな大惨事にはならなかった


↑だな。銃は悪くないよ。問題はそれを使う人間なのだから

うちの近所の人は教会にも銃携帯してるよwこういう事件の時のためにねw

いまさら銃規制とかムリな話
バカを規制する方が懸命だと思う


司法長官の言うとおり、教会・学校では銃を準備しとくべき。それでこそ安全は守られる

サイコパスの「ドミネーター」みたく銃を進化させたらよくね?
#1 犯罪係数

発売日:2015-12-18
メーカー:
カテゴリ:TV Series Episode Video on Demand
セールスランク:15920
Amazon.co.jp で詳細を見る

東京マルイ No.17 M92Fミリタリー 10歳以上エアーHOPハンドガン

発売日:
メーカー:東京マルイ
カテゴリ:Hobby
セールスランク:539
Amazon.co.jp で詳細を見る