ローマ法王に関連した画像-01

12億人の信者を持つローマ・カトリック教会の最高司祭・ローマ法王(80)がこのほど、「祈祷中に昼寝をすることがあった」と認めました。


日々多忙なスケジュールをこなしているローマ法王。

イタリアのテレビ番組”TV2000”で先月31日、法王は「祈祷中に時々居眠りをしていた」と告白。さらに「19世紀のフランスの修道女、聖テレーズも同様に居眠りをしていた」とも付け加えていました。

「父親の腕の中で抱かれている子供のような境地になる」と、祈祷がうたた寝をするのにベストな環境であることをぶっちゃけています。

<海外の反応>

大切なお祈り中に眠っちゃダメだよwwwww

いやいや!80歳なんだから昼寝しない方がオカシイだろ(笑)

法皇様は”寝っ屁”はしないのかしら><

ローマ法王「ワシ同様にここに座って祈祷文読んでみろや」ってことだな

爆睡中の法王でも身に危険が及べば半径8m以内なら”聖なる毒液”を飛ばせるからな
ローマ法王に関連した画像-02

俺は無宗教だけど、会話の途中でも居眠りしたくなる
それはその人と本当に良い関係を築いているからだと思う


「祈りという行為」の中に睡眠があるんだよ

ジム・ブッチャーの詩に「眠りこそ神なのだ、さあ祈祷しに行こう」ってのがあったな




ローマ法王は御年80歳ながらも、人々と接するときは明るくエネルギッシュ。しかし祈祷を行う時は、長い間目をつぶったまま”落ちる”ことも多いそうです。

それもそのはず、法王は毎朝4時に起床し激務に耐えているとか。

バチカン関係者は「今なおこのライフスタイルをこなし続けられるのは、昼食後に昼寝をする習慣があるからかもしれません」と発言。神に選ばれた聖人も、やはり私たち同様”人間”なんですね。

<海外の反応>

僕なんか祈祷中に寝てたら親から百叩きの刑にあうんですけどねwww

まぁ4時起きなら仕方ないよ

どのカトリック信者も、法王が寝てたことにショックは受けないだろうねw

私もヨガの瞑想中にうたた寝して怒られたことがある
悟りの境地に入ってたのに!


神様もお祈りを聞いてるとき、眠ったりしてるじゃないw?

↑神「何度言わせれば分かるんだ?お前に彼女を作ってやるなどムリな話だ」

こればっかりは責められんな

寝っ屁だけはしちゃわないでね><
常盤薬品工業 眠眠打破 50ml×10本

発売日:
メーカー:常盤薬品工業
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:4994
Amazon.co.jp で詳細を見る

漫画 君たちはどう生きるか

発売日:
メーカー:マガジンハウス
カテゴリ:Book
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る