子供を叩くのを一切禁じる法律に関連した画像-01

イギリス・スコットランドで、「子供を手で叩くこと(smacking)を禁じる法律」が成立へ。

家庭内における”しつけ”の一環であっても許されないという厳しいルールに、世界中から賛否両論の声が飛び交っています。


「子供を叩くのは例外なく暴行であり違法である」

スコットランド国民党(SNP)はすでに法制化に動き出しており、政府による資金面での支援もスタート。政府担当者によると今週中にも「確実に法律になる」見込みだと言います。

これまでは”子供へのしつけ”として仕方ない側面があると考えられてきましたが、暴行は子供にとって何ら良い影響をもたらしません。

肉体的な痛みが消えた後も精神的苦痛を与え続けるものなので、一切禁止されるべきだと考えられています。

<海外の反応>

お尻ペンペンされて育ったけど、なんとも無いぞwww

ここまで法で縛り付けるのか・・。近いうちに夕食のメニューまで法律化されそうw

法律にすることで逆にガキどもつけあがるんじゃないか!?

↑もう手遅れ。「子供叩き禁止法案」は大失敗だよ

理解力のある子供なら暴力は不要。だがバカな糞ガキには手出すのも仕方ないだろ

叩くのは単純に恐怖を植え付けるだけ
短期的な解決にはなるが子供の教育に良くないのは様々な研究データが示してるし


自分が子供の時も「しつけ」はされたし、自分の子供にも「しつけ」はする。そうやって私たちは”大人”になっていくんじゃないかな




すでにドイツ・フランス・スウェーデンを含む52カ国では体罰による教育を違法とする法律があり、スコットランドのニコラ・スタージョン首相も「この法案に反対できる政治家はいない」と確信。

政界からも多くの賛同を得ています。

「この法律で親子関係はより強固になる」と語る市民もおり、スコットランドでは好感触のようです。

<海外の反応>

「おらおら叩いてみろよ!」って煽ってくるクソガキが続出するわwwww

愛のムチって言葉はもう聞かれなくなるんだろうなぁ

子供は甘やかすとだめになる

「しつけ」は暴力じゃないだろ
わんぱくしたり、危険をおかしたら叩いて叱るべき


暴力によるしつけは親の甘えやん。他の問題を引き起こす要因になるだけ

↑同意。無責任な親が反対してるがバカだから何がいけないのか考えられないのだろう

いいニュースだ。世界中の国で見習ってくれ!

お尻叩きは虐待と同レベルって研究もあるしねぇ
愛のムチ

発売日:
メーカー:アイコ
カテゴリ:Toy
セールスランク:15183
Amazon.co.jp で詳細を見る

スーパーマリオ オデッセイ

発売日:2017-10-27
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る