『スーパーマリオワールド』のヨッシーに関連した画像-01

今から27年前に発売されたスーパーファミコン版『スーパーマリオワールド』。

本作でヨッシーは生後すぐにマリオに馬乗りにされたり、空中で乗り捨てられたり・・散々な扱いを受けていますが、今回新たに「舌を出すのはマリオに頭を叩かれるから」とする衝撃的な設定が暴露されました。



実は、マリオがヨッシーの頭を叩くと、ビックリして舌を出す、という設定で、あの絵を描いたんです。

<海外の反応>

虐待の瞬間
『スーパーマリオワールド』のヨッシー1

誰か動物保護団体に通報してあげて・・!

タコ殴りした挙句に乗り捨てか
マリオさん真性の鬼畜やなwwwww


毎回ヨッシーさんは顔面ボコボコにされてたんか。なんという動物虐待ゲームなんだw

今さら気付いたが、ヨッシーの尻尾がマリオのアナルに入ってね?w

説明書にはマリオが「指差してる」挿絵があったけど、
アニメーション自体は頭ぶん殴ってたんだねw

『スーパーマリオワールド』のヨッシーに関連した画像-03



任天堂の日野重文氏によると、デザイン上は元々「頭を叩かれたヨッシーがビックリして舌を出す」という設定だったとのこと。

下の動画は海外アニメスタジオ「FoxADHD」が2014年に製作したものですが、この開発秘話を知っていたのでしょうか。マリオに頭をポコスカ殴られ、ゴール直前で乗り捨てられるというヨッシーの運命が、驚くほど忠実に描かれています。

SUPER MARIO WORLD
https://www.youtube.com/watch?v=e9x4o1gAzTc


殴られ舌を出すヨッシーさん
『スーパーマリオワールド』のヨッシー2

ゴール直前で乗り捨てられ中指を立てられるヨッシーさん
『スーパーマリオワールド』のヨッシー3

<海外の反応>

この動画マジだったんやwwwガチでコーヒー吹いたわwwww

マリオ「チェッ・・バレちまっちゃしょうがねぇ」
『スーパーマリオワールド』のヨッシー4

任天堂って、たまにこうやって闇の設定入れてくるよねw

ヨッシー不遇すぎる(笑)

まぁ馬もムチで叩いて走らすしね・・

こんな極悪犯、牢屋に閉じ込めとけよ!
『スーパーマリオワールド』のヨッシーに関連した画像-04

↑顔が全然反省してないがw

でっていうw
『スーパーマリオワールド』のヨッシーに関連した画像-05
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 3