ロドリゴ・ドゥテルテ大統領に関連した画像-01

汚職や犯罪、特に麻薬に厳しい態度で有名なフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領。彼の息子が麻薬の密輸に関わっていた容疑で疑いをかけられており、注目を浴びています。


2016年7月に就任したロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、就任前から麻薬犯罪撲滅を掲げ、現在までに麻薬取引に関わったとされる市民約9、000人を殺害してきたと言われています。

そんな中、大統領の長男であるパオロ・ドゥテルテ氏が中国から麻薬を密輸する組織の一員なのではないかとの疑惑が浮上。政治家であるパテロ氏は、上院の公聴会で発言を求められた際にこの疑惑について自らの関与を否定しています。

この疑いに、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、「もし捕まるようなことがあればお前の殺害を命じる。そしてお前を殺した警察を擁護する」と息子であるパオロ氏に伝えたのでした。

<海外の反応>

もし彼の息子が警察に撃たれたりしたら、
その警察官はものすごーく慎重に取り調べられるだろうな


↑”取り調べ”って背中を二回撃たれた後に川に流され、自殺って報道されることを指すならそうだね

麻薬撲滅にこれほど真剣ですよっていいアピールになったんじゃね?

実際に殺したら教えてくれよな
政治家による約束は守られないのが当たり前だから


この大統領の麻薬戦争やらそれに伴う暴力らは、独裁政治にするために過ぎないと思うね・・今すぐ辞めるべきだよ。

愛ってやつだね。自分の親父に同じことできるか聞いたら「あっち行け」だってさ・・

↑お前さん家族からノケモノなのか。泣いた(´;ω;`)ブワ



この発言は、水曜日に大統領が首都マニラ市内にある大統領府で演説した際に聞かれた質問に答えたもの。

大統領は、自分の家族に対しても他の者と全く同様な措置を取ること、殺すこともいとわないことを公言。警察には息子が有罪になった際には通常の手順で進めてほしいとし、「そうすることで誰も何も言えなくなる」と発言しました。

<海外の反応>

大統領の主張は一貫してる。そこは支持したい

この息子がまだ生きてる時点でもう特別扱いされているのでは・・・?

父の日は気まずくなりそうだね

現代版スターリンってか。
スターリンも自分の家族より命令や権力を大切にしたからね


少なくとも彼は節操のある人だね。理解し難いし、歪んでるけど信念貫く姿勢はいいと思うよ

マフィアに大統領の地位与えたらこうなるから気をつけろよ

なんでまだ大統領やってられるんだよ・・・

↑サポートする人もたくさんいるからなあ 田舎は特に。

ぱ、パパ!?
ロドリゴ・ドゥテルテ大統領に関連した画像-02

ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 73,854

ロドリゴ・ドゥテルテ大統領に関連した画像-03
日清フーズ
売り上げランキング: 3,508