手話通訳者マーシャル・グリーンに関連した画像-01

米フロリダ州を直撃した、ハリケーン『イルマ』。

同州マナティ郡ではテレビ放送で住民に避難指示を出したのですが、手話通訳者として出演したマーシャル・グリーンさんの手話が「完全にでたらめだった」として批判が殺到しています。


ハリケーン避難指示を発表する緊急会見にて
https://www.youtube.com/watch?v=PHXkhUJWTXM
(以下、手話の内容を文字起こし)
手話通訳者マーシャル・グリーンに関連した画像-02
手話通訳者マーシャル・グリーンに関連した画像-03

<海外の反応>

「ほぼおはようございます」の時点から吹いたwww

これはアウトwwwww

・・なにを言ってるのか全然分からない!笑

できねーなら単純に「逃げろ!」って手話してるだけで良かったのに。なぜ頑張ってしまったのか

とりあえずピザが恐ろしいことだけは分かった

どういう経緯でこんなペテン師を雇っちまったんだ・・
緊急避難指示を出すテレビ放送でこれはマズイだろ


笑い事じゃないよ。フロリダに何人の聴覚障害者がいると思ってんだ!?




こちらの手話を担当した男性は、救助員のマーシャル・グリーンさん。

耳の不自由な兄弟がいるため彼は手話通訳を引き受けたのですが、内容はあまりにもメチャクチャ。空中で適当に手を振る動作がやたらに多く、唯一出てくる単語も「ピザ」や「怪物」や「クマ」といったものばかり。

文章すら成立しておらず、お茶の間に混乱を与えるだけの通訳となってしまいました。

本来ならばプロの手話通訳者が雇われるはずですが、このときは緊急会見ということもあり、人員を確保できなかったのかもしれません。

<海外の反応>

オレたちはクマさんになればいいのか?
そしてヒーローにはなれんのか?


「オレ、手話できるっすよ!」とか自慢して引っ込みつかなくなったと邪推w

き、きっとオレたちの知らない地域で使われる手話なんだよ(震

知らないながらも頑張ったんだな(´;ω;`)

いや、マジでこのせいで死人でる可能性あったからな。
それ考えるとこいつ雇った人間はクビでも済まないわ。


マジでこんな能無しを緊急時に出すなw

これを聞かされる障害者の方が不憫すぎるだろ(´;ω;`)

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2017-11-08
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
カテゴリ:DVD
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る