未接触部族に関連した画像-01

いまだ現代文明との接触を拒み続けている「未接触部族」。

ブラジル北西部・ジャバリ谷では先月、こういった孤立した部族民が次々に殺害されていると告発されることに。すでに10人以上の犠牲者を出しているとして、ブラジル連邦警察が正式に捜査を開始しています。


捜査開始のキッカケはブラジルの政府機関「国立先住民保護財団(FUNAI)」からの告発でした。

FUNAIによると、地元の金鉱で働く鉱山労働者らがアマゾン川流域にて「未接触部族」と遭遇。彼らは部族民を殺害しただけではなく、体を切り刻んだ上で川に投げた捨てたと自らの殺戮を飲み仲間に自慢していたのだと言います。

その手には部民族から奪ったとされるパドルを持っていました。

<海外の反応>

この労働者さらし首にしろよ!
こんなことがあって良いわけないだろ!!


なぜ労働者は勝手に部族の土地に踏み入ったわけ?ただの大量殺人やんけ

↑許可なく行った時点で法律破ってるもんなー

法の及ばないような地域でのうのうと犯罪するとか、クズにもほどがある

文明を知らない部族は何するか分からないし怖いよ
外の人間に敵意むき出しって感じだし!


↑一方、文明を知る労働者は部族民の体を切り刻んで川に投げ入れたのであった・・

どの未接触部族も人口少ないし、
10人も犠牲になったらほぼ部族として成立しないレベルだろ



これら一連の会話はコロンビア国境付近のあるバーで聞かれたもの。

「鉱山労働者らは『殺すか殺されるかだった』と話しているものの、こちらには十分な数の証拠があります。あとは殺人罪の認定が必要なのです」、とFUNAI担当者。

具体的な動機については今後明らかになるでしょう。

ただ20もの「未接触部族」の拠点になっているジャバリ谷は広大かつ僻地に位置しており、連邦警察による捜査は困難を極めると見られています。

<海外の反応>

>殺すか殺されるかだった
悲劇ではあるけど、俺はこの言葉を信じたいね

んーお互い殺し合いしてたの?にしては部族民だけが殺される理由の説明がつかん

ふつーに自己防衛だったと思う

↑でも10人も殺す必要ねぇだろ、単なる快楽殺人じゃね?

殺されかけた人間が”酒のツマミ”に殺しを自慢するってのがあり得ない
普通の神経してたらバーじゃなく警察に行くはず


部族の土地に踏み入ったのは鉱山労働者。侵入者が悪いのは明らか

まずなんで今の時代そんな暮らししてるんだ・・助けてあげろよ・・・

↑彼らの多くは我々の存在を知らないからだよ

めったに聞かないようなニュースですね・・
B21 地球の歩き方 ブラジル ベネズエラ 2016~2017

発売日:
メーカー:ダイヤモンド・ビッグ社
カテゴリ:Book
セールスランク:86527
Amazon.co.jp で詳細を見る