サル12匹が同時に心臓発作に関連した画像-01

インド北部・ラキンプルケリ県の森林で今月4日、サル12匹が折り重なるように死んでいるのが見つかった。この謎の大量死の原因を突き止めるため、検死が行われたのだが、

サンシーヴ・クマー獣医師は「トラに驚き一斉に心停止した」と結論づけている。


怪死の原因は当初”毒物”だと考えられていたが、検死の結果「死因は心臓発作による心停止」だと判明。

サル12匹が全て同じ場所で死んでいたことから、獣医師は「近辺をうろつく野生のトラが吠えたことで、サルは一斉に心臓発作に見舞われたのだろう」とコメントしている。

近隣住民もこの日、トラの鳴き声を聞いていたようだ。


<海外の反応>

>原因は当初”毒物”だと考えられていた
まぁ誰でもサルの被害に困った村人が毒を仕掛けたーとか考えるよね

吠えてサル12匹をショック死させたの?
おいおい、虎最強すぎるだろ・・・


ねーよwwww

普通なら落雷や毒を疑うが、検死が出てる以上マジなのかー

どんだけビックリしたんだこのサルたちは!
一斉に心臓発作とか考えられん


↑虎もまったく手を付けてないのがなぁ〜本当に虎が原因なのかね?

悲しい光景ですね。心臓が引き裂かれそう。。



しかし本当に、トラの鳴き声がサル12匹を一斉に死に追いやったのだろうか。

「サルは野生の動物である以上このような死に方はしないはずです。何らかの感染症が原因で死に至ったのでしょう」と、ブライエンドラ・シン獣医は懐疑的だ。

<海外の反応>

>サルは野生の動物である以上このような死に方はしない
俺も思った。こんなんで死んでたら今頃サルは絶滅してるってw

動物なら「闘争・逃走反応」を示すはずだろ!一斉に心臓発作とかあり得ないわ!

ちなみに検死の結果「外傷はなく毒物も出てこなかった」らしい
また虎の多い地域だったとか


↑だったら余計にトラの鳴き声とかに慣れてると思うけどねぇ

感染症だとしても同時に同じ場所で死ぬか??

奇妙な事件だ

おサルさん(´;ω;`)ブワッ