ハリケーン「イルマ」に関連した画像-01

米南部フロリダ州に直撃すると見られている、大型ハリケーン「イルマ」。

約630万人に避難命令が出されており同州では最大級の警戒態勢が敷かれていますが、この「弱い者いじめをする暴風雨」を銃で撃ち落とすイベントが催されようとしています。


facebook募集中の公開イベント

Shoot at Hurricane Irma/ハリケーン「イルマ」を射撃
https://www.facebook.com/events/126766931320280/
ハリケーン「イルマ」に関連した画像-02
参加予定 2万5000人
興味あり 5万3000人



推奨される射撃方法
ハリケーン「イルマ」に関連した画像-03

<海外の反応>

ハリケーン相手に銃撃戦するって思考がまさにアメリカwwwwww

これがアメリカ人なのです
ハリケーン「イルマ」に関連した画像-04

うん、俺が思い描いてたアメリカ人の姿だ
ふつうに笑ったわ


ハリケーンと対峙してヒャッハーするアメリカ人とかめちゃくちゃ面白いやんw

こいつら天才すぎてオレには理解できない
上昇気流で吸い上げられた弾が誰かに被弾する可能性大だろ・・


おっしゃ!うちの軍用犬にもホルスターつけたし。準備万端だわ。
ハリケーン「イルマ」に関連した画像-05

さ、さすがにジョークだよな?いやマジですんなよ??マジだからな!



このイベントを企画したのは、フロリダ在住のライアン・エドワーズさん(22)。

元々は「気分を明るくするため」に面白半分で募集をかけたのですが、予想以上の大反響に驚愕することに。ここまでの参加者が集まってしまっては「自分の手に負えない状況になっている」、とBBCの取材に応じています。

他にも「火炎放射器でハリケーンを焼き払う」イベントなども企画されているとか。

facebookでは「今こそ、この”いじめっ子”に対峙しようではないか。ここは我々の故郷であり、何人たりとも我々を追い出すことはできない」と熱のこもった呼びかけがなされています。

<海外の反応>

嵐の到来を予感させるイベントですね!

銃弾と暴風雨の組み合わせはガチで危険すぎる(笑)

これ見て近所のウォールマートに走ったが、
ハリケーンの影響で銃弾は売らないだってよ・・弾がねぇわ


↑うわああああ!こんな非常事態に銃が使えないとかアメリカおかしい

銃でハリケーンに立ち向かうだ?お前らの強さは頑張ってもヤムチャぐらいだろw
ハリケーン「イルマ」に関連した画像-06

つーか、これマジでやったら同じアメリカ人として誇らしく思うわ。
うんウソだけど!


誰かにこのイベント撮影してきてよw

扇風機で対抗すればいいのに・・と考えてしまう自分はまだまだスケールが小さい人間だわ

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

発売日:2017-07-21
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る