イギリスのマクドナルド従業員によるストライキに関連した画像-01

事の発端は、イギリスのマクドナルド従業員による賃上げを求めたストライキでした。

ツイッター上ではこの行動に多くの人が擁護のコメントを残す一方、あるユーチューバーは「まともな職につけば良い」と批判。このコメントに非難が殺到しています。


「時給10ポンド(約1400円)への賃上げ」と「労働環境の改善」を求めて今月4日、ケンブリッジとクレイフォードの2つの都市のマクドナルド従業員がストライキを実施。

マクドナルド従業員によるストは、イギリス国内では1974年の開店以来初めて。

そのため多くのメディアに注目されたのですが、これに人気の女性ユーチューバー・SuzyLuGMEさんが苦言を呈します。


ツイッターより

「マクドナルド従業員が時給10ポンド欲しいからストライキですって?ちゃんとした本物の仕事について、他人からの”施し”に期待するのはやめるべきよ・・」

<海外の反応>

「まともな職について他人の施しを受けるな」byユーチューバーwwwww

ユーチューバーがそれいっちゃう(笑)

こいつゲーム実況者だろ。どんだけ上から目線なの?
くだらないムービー撮るのがそんなに偉いんか?


これほど自分を棚にあげてるやつ初めてみたw

ユーチューバーだろうがパートだろうが収入がある時点で立派な仕事だと思うけど(小並感

マクドナルドは世界最大手の企業だぞ!
待遇改善を求める権利は当然だろ!


「マクドナルドに固執するな」って彼女からのメッセージだと思うけど




SuzyLuGMEさんは動画の広告収入だけでなく、Patreonというクラウドファンディングサイトで定期的にファンから寄付を得ている人物でした。

そのためツイッター民は「ファンから金銭的援助を受けているのはどっちだよ」と猛攻撃。

果たして、彼女がマクドナルド従業員のストを批判するのはお門違いだったのでしょうか。

<海外の反応>

マックって子供のたまり場じゃん
難しい仕事でもねーし、時給10ポンド(約1400円)もいらないと思う


↑イギリスに住むのにどのくらいの金が必要なのか知ってるか?

まずマクドナルドが「本物の仕事じゃない」と思ってるのが気に食わない

生活するのに真剣に悩んでる人がいるんだから、簡単に言って欲しくないですよね

炎上売名商法ですね、わかります

いやでも、俺はこのユーチューバーに賛同
もっと高いバイトはいくらでもあるんだし、他を当たれよ

本物の仕事ってなんだろうね・・
僕の仕事は YouTube

発売日:
メーカー:主婦と生活社
カテゴリ:Book
セールスランク:22560
Amazon.co.jp で詳細を見る

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

発売日:2017-07-21
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る