ブサイクな彼氏に関連した画像-01

非常に魅力的で美しい女性が、彼女には不釣り合いにも思えるような容姿の男性とお付き合いしているケースは少なくありません。このいわゆる「美女と野獣カップル」が成立する背景にはれっきとした理由があることが判りました。

米フロリダ州立大学が、最新の研究結果をまとめています。


研究チームはこのほど、”外見的魅力”が”幸福度”につながるのか調査。

20代の新婚カップル113組に聞き取りを行ったところ、自分よりも外見が劣る男性を連れている女性は、イケメンと付き合う女性よりも遥かに幸せであることが判明したのでした。

外見が良い恋人を持つ女性ほど「彼に見合うよう自分も綺麗にならないといけない」という想いからダイエットに励む傾向が高くなるとか。すると自分を犠牲にして望ましくない食生活をするケースも出てきます。

こうなると女性は美を追求する無限のループに陥り、「楽しくない」「幸せではない」と感じるようになってくるのです。

<海外の反応>

淑女の皆さん、地球で一番幸せな女性になりたいですか?(ウィンク
ブサイクな彼氏に関連した画像-02

俺氏、トップを目指すことを決める。

お前ら良かったなwwww
「90%の歯科医が推奨」みたく信用できねぇ記事だけどwwww


うちの嫁はめっちゃ幸せ者だわ(*´∀`*)

これは分かる~私も彼氏が超イケメンだったら心配になるし(笑

ブサイクな男性ほど性格が良い人多いと思う

つまりあれか、独身男の俺は超絶美男子だったのか!!!




一方でブサイクな夫を持つ女性は、ダイエットをしたり、他の女性に彼を奪われる心配がないため、比較的幸せなのだと言います。

「女性が魅力的ではない場合は特に、イケメンの夫を持つとマイナスの結果をもたらす。そのことを本研究が示しています」と指摘するタニア・レイノルズ教授。

女性がブサメンと付き合うのは、それが彼女にとって心の安らぎをもたらすからなのです。

この調査結果は今後、女性の拒食症を説明する社会的要因の一つとして着目されていくでしょう。


<海外の反応>

なるほどなぁ~いつも不釣り合いカップル見るたび首かしげてたが、いま納得した

ついにオレの出番が来てしまったか・・!!

※ただしお金持ちのブサイクに限ります

これは男も一緒だと思う
幸せになりたければ美女とは結婚すべきじゃない


オレの個人的な感想だが、女が幸せになることは一生ないね

貧乏のブサメンですが幸せはあげられるお・・orz

ワンチャンあるでこれwwwテイラー・スウィフト様待っててくださいwww
美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2017-10-04
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
カテゴリ:DVD
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

正しいブスのほめ方

発売日:
メーカー:宝島社
カテゴリ:Book
セールスランク:33311
Amazon.co.jp で詳細を見る