『初音ミク』生誕10周年に関連した画像-01

ボーカロイドとして絶大な人気を誇る『初音ミク』生誕10周年を祝して、韓国の有志らがクラウドファンディングを実施。ミクの素晴らしさを”布教”するため、首都ソウルのサムソン駅構内に大掛かりな広告ディスプレイが用意されることになりました。

ファンの熱すぎる想いに、海外サイトKotakuは「まるで神を祀っているかのようだ」と評しています。


こちらは韓国の『初音ミク』ファンたちが自腹を切って広告枠を購入したもの。

クラウドファンディングを介して集められた資金は、なんと4.1万ドル(約451万円)。駅構内にミクワールドを作り、盛大に10周年をお祝いすることにしたのです。

韓国の主要駅・サムソン駅では、約一ヶ月間『初音ミク』が展示される予定です。


『初音ミクが』駅構内をジャック
『初音ミク』生誕10周年に関連した画像-02

『初音ミク』生誕10周年に関連した画像-03

『初音ミク』生誕10周年に関連した画像-04

<海外の反応>

ミク様は天使ミク様は天使
ミク様は天使ミク様は天使


クラウドファンディングでの450万円だけど、
身銭を切って布教活動に務めるとか韓国ファン熱すぎw


ファンは嬉しいだろうな〜この駅通るたびに「達成感」みたいなの感じそう

一ヶ月だけの展示?壮大な金のムダ使いな気もするが(;´・ω・)

もうちょっと大きくしてくれたら、ディテールもみれるのになーって思ってた

↑ジロジロ眺めるつもりかよw

ミク様!!すばらC!!!



クラウドファンディングに参加した韓国人ブロガー、スル・リュンさんは実際にその駅を見に行き、展示された画像や映像にとても感動した様子でした。

参加者らの名前はディスプレイに公開されており、これが「まるで神社に奉納した人たちの名前を掲示しているかのようだ」と海外サイトKotaku。

一企業がこの広告費を払うのも大変でしょう。しかしそれを一致団結したファンたち自身が叶えた、ということで国内外で大きな反響を呼んでいます。

<海外の反応>

コリアンもミクにめろめろwwwww

いちアニメファンとして、世界で日本のキャラが人気だってニュース見るの好きw

さすがに金のムダだろ。
ホームレスとかに配ればいいのに。


ミク様のために450万集まったのに、ホームレスにあげろとかバカなの?

これで日本と韓国が手を取り合って未来を築いていけるなら安上がりだと思うけどね?

サムソン駅ってCOEXモールの近くだから、
かなりの人目に触れるだろうなw


女神さま降臨... だが一般の方はこれどう思うんだろうなー

ミクさん人気すごすぎ

初音ミク 10th Anniversary Book

発売日:2017-08-31
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:Book
セールスランク:117
Amazon.co.jp で詳細を見る