f315a40fc6deb15f4a2f08026532c0b3

米国屈指の研究機関であるノースカロライナ州立大学。

この日、アジア文化研究授業では日本の「弥生時代」についての解説が行われていたのですが、ある”重要キーワード”と混同しないよう、教授は生徒に向けて特別な注意を促すことにしました。


教授が弥生時代を解説・・

「弥生時代」は「やおい時代」ではないのだ!
アメリカ名門大学の「弥生時代」の教え方に関連した画像-01

<海外の反応>

生徒( ゚д゚)ポカーンwwwクッソワロタwwww

先生真顔で何してるんすかww完全にサイコパスやんwww

教授の険しい表情が個人的にツボ
日本のあらゆる秘部を覗いてきたベテランの顔しとる


↑下心や本音を隠せるようになったら一人前の日本好きだもんな!

つーか、やおい全然関係ねぇ(笑

やおい時代とかパネェな

お前らの話についてけなくて悪いが、「やよい」って何?
ググってもレストランしか出てこねぇ


↑「弥生」な、日本クンが中国センパイと初めて見つめ合った瞬間のことを指すんだよ



このコースを受講したSuperStarfox64氏はユルクヤルの取材に対して「生徒らはみんな爆笑していました」と回答。

「”やよい”と”やおい”を勘違いしてもらいたくない」という教授の切なる願いから、このようなスライドが誕生してしまったのだと言います。しかしさすがは名門大、すぐさまアジア文化の文脈における弥生時代の重要性について討論が始まったのでした。

SuperStarfox64氏によると、この教授はあの悪名高い動画「history of japan(日本の歴史)」をクラスに見せるなど、様々なアプローチで生徒に日本文化への興味をもたせようとしています。

history of japan

<海外の反応>

腐女子歓喜wwww

教授「間違ってこのコースを受講してしまった腐女子は興奮しすぎてしまうので今すぐ出ていくように」

この授業中には目と目を合わす男子がいたとかいなかったとか( ͡° ͜ʖ ͡°)

BL漫画『テンカウント』のキャラか
おたくの教授は良い趣味をお持ちですね(震


Yayoiと聞いてアイマスを思い浮かべた俺はもう重症

やおい時代って楽しそうじゃね?

うちの嫁に勘違いされないよう
俺はこのスレの存在をウェブ閲覧から消去しなきゃならんくなったわw

日本が勘違いされっぞw

SuperStarfox64さん、突然のメール取材にもお答えいただきありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます(*´ω`*)
学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)

発売日:
メーカー:小学館
カテゴリ:Book
セールスランク:892
Amazon.co.jp で詳細を見る

テンカウント (5) 通常版 (ディアプラス・コミックス)

発売日:2016-08-30
メーカー:新書館
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る