レストランの席で子供のオムツ替えに関連した画像-01

「レストランのテーブルで子供のオムツを替えるのがダメなの?」

母親ディオン・スカルさん(31)がfacebookに投稿した「公共の場で辱められた」とする嘆きのコメントに賛否両論、大きな反響を呼んでいます。


双子の母親・ディオンさんはこの日、英サリー州ギルフォードにある行きつけのレストラン「ファームハウスカフェ」で食事をすることに。

案内されたのは開放感あるオープンエアーのテラス席。

子供たちと食事を楽しんでいたのですが、オムツを交換しなければならない状況に陥りました。

彼女は「さすがにもう一人の息子を置いてオムツ替えには行けないし、屋外だから大丈夫だろう」と判断、その場でオムツを替え始めたのです。

すると別のお客から苦情が出ている、とウェイトレスだけでなく責任者までもが出てきてディオンさんを「辱めた」のでした。彼女は「私は常連客なのよ!文句を言ってきたお客は嫌な人間ね、お店のスタッフも恥を知りなさい!」と批判を展開しています。

<海外の反応>

これは酷いwwwモンスタークレーマーかよwwwwww

本当思いやりがないですね~あっ、この母親にね!

これ完全にレストランの言うとおりでしょ
誰が食事中にガキの汚物を見たいよ


正直、他の場所でやれって思うよね。授乳ならまだしもこれはNG

↑オムツ替えだけダメっておかしない?赤ん坊なんだし周りは目をつむらないと

赤ん坊相手に文句言う大人ってダサい
レストラン側もマニュアル人間だな


母親「室内じゃないだけマシだと思え」




ディオンさんはレストランの公式facebookに「二度と行くものですか!」と怒りの投稿。

彼女にとって一番傷ついたのは、他のお客さんがいる前で罵倒されたことでした。

「責任者は『こんな店にはもう二度と来たくない』と他のお客に言われたそうですが、今回の出来事で私も失ったのですよ!みんなの前で罵倒されるなんて・・なぜこの私が泣かなきゃならなかったのよ!謝罪を要求します」と書き込んでいました。


オムツ替えの行われたテラス席
レストランの席で子供のオムツ替えに関連した画像-02

<海外の反応>

もう一人の子も一緒にトイレに連れて行けば良いだけやん・・・

オムツ替えみながら汁物食べたくねぇ( ;´Д`)

公共の場でオムツ替えはいささか疑問だが、
罵倒する対応も問題だと思った


みんなの前で罵倒って・・この母親だけを悪者にしちゃダメでしょ・・・

↑どうせこの母親「自分は悪くない」とか言って反論してたとかだろ

そりゃあ他の客も文句言うだろ、金払ってるんだもん

嫁に確認したところ、レストランの席でのオムツ替えはありえないと述べておる

でもお客に向かって罵声を浴びせかけるような店は信用ならないわ

いや、これは文句言うでしょ・・
モンスタークレーマーを一気に黙らせるクレーム対応術 impress QuickBooks

発売日:2016-02-18
メーカー:インプレス
カテゴリ:eBooks
セールスランク:397
Amazon.co.jp で詳細を見る

メリーズパンツ Lサイズ(9~14kg) さらさらエアスルー 112枚 (56枚×2)

発売日:2011-02-21
メーカー:花王
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る