ゼルダの伝説に関連した画像-01

「米国連邦税法と『ゼルダの伝説』の共通点をご存知でしょうか」

アメリカ合衆国共和党がこのようなインパクトある記事を掲載。しかしそこには、任天堂のことを何も知らない政治家たちが若者の人気取りのため無理に書いたと思われるような記述が踊っていたのでした。



米国連邦税法と『ゼルダの伝説』の共通点をご存知でしょうか。

『ゼルダの伝説』は任天堂史上最も売れたテレビゲームシリーズで、世代を超えて愛されてきた作品の1つです。本作は1986年に発売、1985年の任天堂創業からたった一年でリリースされたのです。

他に何が1986年に出来たのか、皆さんご存知でしょうか。もちろんそうです、米国連邦税法の直近の抜本的改正があったのは1986年でした。すでにあれから31年、現行法は破綻しています。

↓↓


Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/任天堂
ゼルダの伝説に関連した画像-03
任天堂は1889年(明治22年)に創業

<海外の反応>

このバカタレどもが!!

1985年創業wwww

わずか一年でゼルダが産まれたんや・・任天堂凄すぎる(棒

ちょっとググったらいいだけの話なのにね
なんでこんな凡ミスしちゃうかなぁ


あれ?任天堂史上最大のセールス誇るシリーズって『マリオ』とかじゃないの?

議員はいかに民衆から税金を巻き上げるかが大事だからね
ゲームの話とかそもそも興味ないんだよ


共和党員みてる?お前らはこっちに媚び売ってくんな!ハゲ



任天堂が1985年に創業開始したというミスもそうですが、記事自体”羊頭狗肉”な印象が否めません。

タイトルには大々的に『ゼルダの伝説』と銘打たれているものの、ゼルダや任天堂関連の話が出てきたのは最初の2行のみ。残りは米国連邦税法の修正すべき点が事細かく記述されているだけでした。

「我々の時代遅れな税法と同様、『ゼルダの伝説』も1986年以来代わり映えのしない作品となっていました。しかし2017年『ブレスオブザワイルド』はシリーズを一変させる変更がされたのです!我々も同じように税法に新しい風を送り込みましょう!」のような文章があっても良かった、と指摘するのは海外メディアAV Club。

あまりの恥ずかしいミスに指摘も相次いだのでしょう、記事は現在閲覧不可能となっています。

<海外の反応>

ハイラルを再び偉大な国にしよう!
ゼルダの伝説に関連した画像-04

アメリカのフェイクニュースってやっぱ政府レベルで流布してるんだねぇ

本当、ゼルダを政治に絡めんなよな・・・

若者の信頼を集めたかったんだろうなー
これじゃぁ笑い者にされるだけだけどw


恥さらしもいいとこ。任天堂に謝罪してこいよ。

せめて「税とは他人の自宅に押し入り、所有物を破壊しルピーを強奪していくようなもの」ぐらい書くべき

トランプの最終形態はたぶんこんな感じ
ゼルダの伝説に関連した画像-05

政府がどこかのアフィカスブログみたいな記事作りしちゃだめだと思うよ
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:28
Amazon.co.jp で詳細を見る