約一ヶ月間森のなかでサバイバルをしたリサ・テリスさんの後日インタビューの写真

米アラバマ州で12日未明、行方不明の女子学生が約1ヶ月ぶりに保護されることに。

なんと彼女は広大な自然の森のなかで、この長い期間を着衣を身に着けない状態で生き抜いてきたのだと言います。彼女の身に一体何が起きたのでしょうか?

無事に発見されたのはリサ・テリスさん25歳。

先月23日、リサさんはアラバマ州ミッドランドの森で迷子に。それからは森の中を一人歩き回り、体重が約20キロも減るほどのサバイバル生活をする羽目になったのです。

彼女は自生していた果実やキノコを食べ、更には水たまりの泥水や自身の髪に付いた水滴などをすすって生き延びたといいます。

失踪したリサ・テリスさんの発見前と発見後の比較写真



そして今月12日、偶然にも道路にたどり着いた彼女。

車で通りかかった女性に発見され、無事に保護されました。発見当時のリサさんは全裸で、全身に無数の擦り傷や虫に噛まれた痕を負っていたとのこと。

また携帯や財布など何も持っていなかったそうです。

名称未設定-3
【微閲覧注意】おびただしい数の擦り傷や虫刺され。※モザイク無しは画像をクリック

<海外の反応>

無事で良かったな。というか一ヶ月も森でサバイバルって凄いな!

日サロに行ったのかな?www

20キロも体重減ったか?
あんま変わってないようにみえるけどなぁ


↑むしろふくよかになった気もするねw目が輝いてるし元気そうで何より

クセェー!なんだか臭うぜこの事件ッ!

野生のキノコを見分けるのって難しいんだぞ?
キノコ博士だったのかな(*´∀`*)


泥水飲むなんて・・・オエェーッ!!

うわ、俺の好みだわ。特に目が好き



調査を進めていくと、強盗事件に巻き込まれた末の失踪だったことが判明。リサさんは行方不明になる前に男性二人と狩猟キャンプに来ていました。

男性らはキャンプ場で強盗を企てており、その計画を聞いた彼女は反対。その後、気がついたら全裸で森の中に横たわっていたといいます。

リサさんの父親は「何か薬を飲まされた」と考えていますが、当の本人は「そうかもしれないけど、よく覚えていないの。わからないわ」と当時の状況を思い出せない様子でした。

リサさんと狩猟キャンプに来ており、強盗容疑がかかっているマンレー・デイビス(右)とランダール・オズワルド(左)

男らは車やチェーンソーなど総額およそ400万円相当を盗んだとして強盗容疑で逮捕。更にリサさんの失踪にも何らかの形で関わったとして捜査が進められています。

<海外の反応>

日焼け具合がマジでヤベェ、
森の中で一ヶ月も全裸でいたらこうなるんだな


よく生き延びたな。やるじゃん

顔に傷がないようにも見えるけど。ホントに事件なのかこれ?なんか変だな

事件前が太り過ぎ。ようやく普通になれたね。おめでとう!

サバイバル術を全く知らない状態で生き抜くなんて凄すぎるね。無事でよかった

まずこの犯罪者達と一緒に居たっていう理由から洗えよ。話はそこから

サバイバルスキル高いな、おい!それにしても無事で良かった

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

発売日:2015-12-03
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:151
Amazon.co.jp で詳細を見る