婚約指輪に関連した画像-01

「せっかくの婚約記念なんだから、もっと高い指輪をもらえると信じていたのに」

イギリスの育児情報サイト「Mumsnet」の女性ユーザー、user1500208833さんの投稿が物議を醸しています。果たして婚約指輪にかける値段は愛の大きさと同等なのでしょうか、投稿主の意見を紹介します。


婚約者が選んでくれた宝石を受け取ったときは心の底から喜んだ彼女でしたが、よくよく指輪を見てみると「このダイヤ、ちっちぇーなー」と感じたのだと言います。

彼は普段から羽振りがよく、年収も一千万円に届きそうなエリートビジネスマン。

それなのに、婚約指輪にかけた金額はたったの1,300ポンド(約19万円)。女子にとって一生に一度しかない贈り物に「お金をかけないなんて信じられる?」と投稿したのでした。

19万円の安物指輪でガッカリした、と投稿したスレ主
婚約指輪に関連した画像-02

<海外の反応>

お前がそんだけの価値だったってことじゃね?(外道)

は?本気で言ってるの?
あんたみたいなビッチ、捨てられるべきっしょw


いや、これは男がケチっしょ。そんだけ稼いでるくせにさ

19万円の指輪で十分だって!金額で判断するとか正直最低だと思います!

↑でも彼と残りの人生ともにしたいなら、ちゃんと話し合うべきなんじゃないかな。あとは自分のお金でちょっと足すとか!

こんな特別なことにお金をかけれない男とか捨てなよ(怒)

指輪が全てじゃないですよ~結婚生活はそれ以上の価値があるから




レシートを見てグチグチ言う彼女に、プロポーズをした男性もいささか失望。

後日この件に関して男性が同僚に相談をしたところ、「彼女は指輪しか頭にないんだよ。君とは合わないんじゃない?」とアドバイスされたとか。

ただ女性としては「しょうがないじゃん、もらっても嬉しくなかったんだもん」と思うしかありません。彼女の理想としては、二人で指輪を選び、二人が気に入ったものを買うことだったのです。

「毎日するのは女の子の方なんだから(不満も)当たり前でしょ?」と他のユーザーに対して疑問を投げかけています。

<海外の反応>

>彼女には指輪しか頭にないんだよ。君とは合わないんじゃない?
激しく正論すぎてワロタwwwww

断固この女を捨てるべき

まぁ次回結婚するときの反省と思えばw

男は指輪を返してもらって違う女に逝け!生涯苦労するぞ・・!

彼女は指輪の金額よりも、
自分が気に入らないものを毎日するのが嫌って言ってるんじゃないの?


↑論点はそこだよな

↑いやでもそうなら、19万のくだりはいらねーべ?

指輪はファッションだからねぇー高くても安くても女性が気にいるもの買ってあげるべきだとは思う

いままで結婚しなくて正解だったと思える本

発売日:2017-04-05
メーカー:きこ書房
カテゴリ:Book
セールスランク:21167
Amazon.co.jp で詳細を見る