ニーリー・モルドヴァンに関連した画像

2014年に結婚式を挙げた、米テキサス州ダラス在住の人気ブロガー、ニーリー・モルドヴァンさん。彼女はプロの写真家に依頼した「結婚式アルバム」の作成に追加料金がかかることに憤慨、SNSやサイトで悪口を広めることに。

しかしこれが巨額の賠償請求という最悪の結果を招くことになります。


事件が起きたのは挙式から数週間後のことでした。

モルドヴァン夫妻はすでに結婚式での撮影費用を1,000ドル(約11万円)以上も支払っていたにも関わらず、アルバムを受け取るにはさらに125ドル(約1.4万円)必要だと言われたのです。

この支払いを拒否したところ、写真家アンドレア・ポライトさんは結婚写真を送付せず「人質にとる」ことに。これに憤慨したモルドヴァン夫妻は地元テレビ局に連絡し、「悪質なウェディング・フォトグラファーに騙された」と訴えたのです。

カメラの前で「本当にショックです。もう料金はお支払いしていたのに、写真をいただけないなんて、、大切な思い出なのに、、、」と涙ぐみながら話し、世間はモルドヴァン夫妻に同情しました。

さらに人気ブロガーである彼女は、自身のブログやSNSに写真家ポライトさんの経営する撮影スタジオの悪評を書き連ね、それが大きく拡散していったのでした。

「写真を人質に取られた」と訴えるモルドヴァン夫妻
ニーリー・モルドヴァンに関連した画像-01

<海外の反応>

たった1.4万円程度で騒ぎすぎだろwwww

↑女性にとっては一生涯のものだし、
その思い出が人質に取られるってのは気が気がじゃないと思うわ


ん?普通いくらかかるか最初に提示されると思うんだが・・・

どうでもいいが結婚式の撮影費用はボッタクリすぎ。

こういうイザコザが嫌だから私は身内に撮影をお願いしたわw

人気ブロガー()
ネットとテレビを使って悪評拡散とか影響力ヤバいな


結婚って最高にめでたいことなのに、こんなことで揉めるなんて悲しい



モルドヴァン夫妻の影響力は絶大で、ついに撮影スタジオは廃業に追い込まれたのです。

「中傷や嫌がらせが絶えなくて、本当に恥をかいたわ。私が13年かけて築いてきたビジネスが一夜にして崩れ去ったのよ、、」とひどく打ちひしがれた写真家ポライトさん。

しかし今年7月になって初めて、人気ブロガーの主張は事実無根の中傷だったとして有罪判決に。108万ドル(約1.2億円)の損害賠償を命じられたのです。

実際、アルバム制作費については事前に説明&承諾があったことが証明されたのでした。

当時はメディアもモルドヴァン夫妻の主張ばかりを報道し続け、世間は彼女を「大切な写真を奪われた被害者」だと考えていました。しかしここに来て一転。判決を聞いた写真家ポライトさんは、「自分自身の評判を取り戻せたことを誇りに思う」と涙ぐみながら語っています。

身の潔白が証明された写真家ポライトさん
ニーリー・モルドヴァンに関連した画像-03

<海外の反応>

1.2億円の損害賠償wwwこれはメシウマですわwwwww

正義の鉄槌きもちいい\(^o^)/

マスゴミも罰を受けるべきだろ!適当な報道しやがって!!

なんでテレビ局って誰が傷つくとか考えずにすぐ何でも食いつくんだろ、、

↑偏向報道にかけてはネットも同じようなもんだけどなw

つーか、スタジオ廃業させられたのに1.2億円じゃ足りないだろ・・
こういうふざけた中傷には100億ぐらい請求してやれよ・・・


↑どう考えても個人で払える額じゃないwww

まさか自分のブログのせいでこうなるとは思ってもなかっただろうねwww

絶対このブロガー、注目して欲しかっただけだろ

人気ブロガーの影響力ぱねぇ\(^o^)/
僕の仕事は YouTube

発売日:
メーカー:主婦と生活社
カテゴリ:Book
セールスランク:5508
Amazon.co.jp で詳細を見る

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

発売日:
メーカー:大和書房
カテゴリ:Book
セールスランク:456
Amazon.co.jp で詳細を見る