運転免許試験に関連した画像-01

運転免許証の試験に落ち続けたことはありますか?

その経験がある方は、「自分はなんてバカなんだ!」と思ったことがあるかもしれません。しかしイギリスの保険会社Privilege DriveXpertが行った調査によると、賢い人の方が運転免許試験で落ちる可能性が高いことが判ったのです。


1,564名の免許保有者を対象にデータ集計したところ、英国では運転免許試験で一発合格した人は学歴を持たない人に多く、学歴や個人の能力が高くなるにつれてその割合は減少していました。

「この研究では高学歴や仕事の成功度と試験の合格率の関連性を証明した」と責任者のシャーロット・フィールディング氏話しています。


■運転免許試験一発合格者の割合(学歴別)

・学歴を持たない人:59%

・高校卒業程度の学歴を持つ人:50%

・大学卒業程度の学歴を持つ人:48%

・個人事業主:39%


<海外の反応>

やべぇwww俺は今世紀最大の頭脳を持っていたのかもしれんwwwww

なるほど・・だから僕は一発合格だったのか(´;ω;`)ブワッ

これ絶対ウソ!私のアホな友達は実地試験開始2分で落とされたし
底抜けのアホは、普通に落ちるに決まってるでしょ!


まじ?!じゃー私も天才じゃん!!

どーせちょっと勉強できる奴が試験落ち続けて悔しかったからって適当に考えた作り話だろwwww

馬鹿げてるよね

これでやっと俺が6回も落ち続けた理由が分かったよ!



大学で何の学問を専攻するかによっても免許試験の受かりやすさが変わるようです。理数系を受講した人は試験合格までに平均2.3回受験を繰り返していますが、文系コース受講者は平均1.9回でした。

専門家によれば、理論的な考え方をする人の方が状況を分析しすぎる傾向があるため、このような検証結果が出た可能性があるそうです。

デ・モントフォート大学で教鞭をとるリー・ハドリントン博士はこの調査結果を受け、「低学歴の人がつく職種には、運転に必要なスキル(反射神経や機械操作)が強いられるものが多い。だから合格しやすい傾向にあるのだろう」と分析しています。

<海外の反応>

確かに私はいつも色々と考えすぎて、
怖くなって運転できなくなっちゃうわ


深く思考する人は何も考えずに動く人より反応時間が遅いものね!

学歴や職歴はいいとして、年齢も調査しないと意味なくね?

むしろ「学歴とか資格がある=賢い」っていう考えがよく分からんわ〜

僕は学歴もあって、最高な職についていて、免許は一発合格した。
つまり僕は完璧ってことかな?ムハハハハ!


本当かなーって思うけど、めっちゃ落ち続けてるから信じることにするわ!笑

免許取って車維持するお金もないや・・・
オールカラー 普通免許<まるで本試験! >問題集

発売日:
メーカー:ナツメ社
カテゴリ:Book
セールスランク:633
Amazon.co.jp で詳細を見る

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4

発売日:2017-10-19
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:66
Amazon.co.jp で詳細を見る