0

イギリスでは先日、「他人のドメスティックバイオレンス(DV)現場を目撃してしまったら、周りの人はどう対応するのか?」という街中実験が行われました。

男性が女性に暴力を振るうと、周囲の通行人はすぐに止めに入ります。なかには「警察へ通報するわよ」と強く男性を諭す味方も出てきました。さて、ここからが本番です。今度は逆に女性が男性に暴力を振るっていた場合、周りはどういったリアクションを示すのでしょうか・・


なんと誰も仲裁に入らないのです!それどころか笑って見ている人もいます。

動画はショッキングな統計結果で締め括られます。

enhanced-23869-1400871707-1
40%のDV被害者は男性なのです

<海外の反応>

周りの連中・・笑ってやがる・・・なんてことだ・・!

これは斬新だわ。確かに被害者が男性であろうと女性であろうと、暴力は暴力だもんな・・

ダブルスタンダードの良い例だね。女性が男性を殴っても知らんぷりだもん。みんななぜか男が悪いと思ってしまう。

この動画を見て目が覚めたわ!みんなこういうの無視しちゃダメだと思うよ

【人生の教訓】男性が女性を殴ったら犯罪、女性が男性を殴ったらコメディ