Amirul Rizwan Musaに関連した画像-01

『ファイナルファンタジーVIII』の主人公スコール・レオンハートになるため、マレーシア出身の男性が4万1000ドル(約460万円)という大金を投じて大掛かりな美容整形手術を敢行

地元紙にも一面掲載されるなどして、話題になっています。


話題の男性は、モデル兼起業家のAmirul Rizwan Musaさん(21)。

16歳の頃に”水ぼうそう”に感染してしまい、自分の顔に自信が持てなくなってしまったとか。

地元メディアの取材に対しては「アニメキャラに夢中だったし、過去の自分のルックスが恥ずかしかったから、自信を取り戻すために整形したんだ」とコメント。今ではこのスコールを意識した見た目に満足しているのだと言います。

ビフォーアフター
Amirul Rizwan Musaに関連した画像-02

<海外の反応>

・・激似すぎてヤベェ!これと同じぐらい区別つかないもん!
Amirul Rizwan Musaに関連した画像-03

↑パンダwwwクソワロタwwww

本当にスコールにしか見えないよね。
このピカチュウさんとタメ張れるレベルッ!

Amirul Rizwan Musaに関連した画像-04

20代で水ぼうそうか。つらいだろうな。

年齢重ねるとともに顔面崩壊していく様が目に見えてるんだが・・・

↑そうなったら自信なんてすっかりなくなりそうですよね
彼、これから大丈夫なのかな


整形に460万かけてるんだし金持ってるんだろ。メンテナンス出来る財力はあると思うよ



国内外でこのニュースが報じられるやいなや、Musaさんの元には批判も殺到。

「アジア人らしからぬ外見はいかがなものなのか」「そもそもスコールに似てない」など、ネット上では心ない罵声を浴びせかけられていると語っていました。

Musaさんとスコール
Amirul Rizwan Musaに関連した画像-05

<海外の反応>

タイにいるレディーボーイ(ニューハーフ)みたいだね〜

病気で失った自尊心を取り戻すための整形なのに、
これ批判するとか色々酷すぎるだろ


↑整形じゃなく他にも病気を治す方法はあるだろ、って話かと

冗談抜きでスコールに似てないんだけど・・この先どうするんだろうね・・・

元が”これ”だからなぁ
Amirul Rizwan Musaに関連した画像-06

自分が好きなことをすればいいとは思うよ?
でもスコールに全く似てないのがなんともw

金髪は違う気がするけど・・

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

発売日:2016-11-29
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:116
Amazon.co.jp で詳細を見る